見出し画像

Day29:子供の頃から覚えている曲 - A Song You Remember From Your Childhood

#30DaySongChallenge 29日目は「子供の頃の耳に残る曲」です。

子供の頃家で聴いた「家宝〜歌のお子様ランチ〜」というCDをかなり鮮明に覚えています。ジャケットの印象かな?

画像1

この中から抜粋したいと思います。


Day29. 黒猫のタンゴ / 皆川おさむ

子供の声で歌っているのが印象的。

でたらめな歌 / 爆チュー問題

これもなんかすごい覚えてる。

ビューティフル・サンデー

CDには日本語版なのですが原曲を。余談ですが最近曜日感覚なくなりません?


◎子供の頃に聴いた音楽って結構覚えてますよね。以外とジャケ写の印象とか強いのでやっぱり円盤で残しておくのがいいような気がします。

そしてこのチャレンジも明日でいよいよ最終日です。どうぞ最後までお付き合いください!では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?