見出し画像

Day20:自分にとってたくさんの意味がある曲 - A Song That Has Many Meanings To You

#30DaySongChallenge 20日目は「自分にとって意味のある曲」です。

これは雑談なのですが、皆さんは最近夢を見ましたか?私は「小学生に戻りミルクボーイの二人と団地で遊ぶ夢」を見ました。夢占いが得意な人は意味を教えてください。


Day20. How Crazy / YUI

この曲は私が一番最初に自分で買ったYUIさんの「CAN'T BUY MY LOVE」というアルバムの一番最初の曲です。

当時小学生、たまたま車のラジオで流れていた「CHE・R・RY」を聴いたことがきっかけでYUIさんを好きになりました。同時期に音楽チャンネルで「SUMMER SONG」のMVを見たのも印象的。

「How Crazy」はそのアルバムを買うまで知らなかった曲だけれど、この最初の一曲が歌詞も曲も刺さるような気がして、最後まで一気に聴いてしまったのを覚えています。

◎今ではダウンロード版も増えて、インターネットで簡単にCDを買うこともできるようになったけど、あの頃CDショップで棚の中から見つけた一枚に勝るCDはこれから先もないかなと思います。

今日はここまで!では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?