見出し画像

Day24:解散してほしくなかったバンドの曲 - A Song By A Band You With Were Still Together

#30DaySongChallenge 24日目は「解散したバンドの好きな曲」です。

皆さんはバンドを解散したことはありますか?私はあります。貴重な経験なので履歴書にも書いておきました。


Day24. 青い栞 / Galileo Galilei

アニメ「あの花」でもおなじみの一曲です。これを聴くとあ〜〜〜〜〜〜夏だな〜〜〜〜〜〜〜〜という気分になれます。前も言ってたような気がするけど。

少し田舎臭い町で自然溢れてかき氷食べるみたいな、そういう「ない子供時代」に想いを馳せてしまいます。

青い栞のイメージが強いので、もっと他のいろいろな曲も聴いてみたかったなと思いますが、バンドの存続というのは意外と難しかったりするので、やめ時もあるのかなと思います。全盛期で解散するビッグなアーティストもたくさんいますからね。


◎美しく散る、という表現があるように、解散と一口に言っても全てがマイナスな意味ではないですよね。前に進むためであったり、完結という形になったり。

新しい産声が生まれるきっかけと考えると、案外悪くないのかもしれませんね。では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?