見出し画像

Day19:人生について考えさせられる曲 - A Song That Makes You Think About Life

#30DaySongChallenge 19日目は「人生について考えさせられる曲」です。

人生について考えることってどのぐらいありますか?人間誰でも結構考えるんじゃないかな〜と思いますが、マジで何も考えない人もいるんですかね。いたら教えてください。


Day19. 革命 / MOROHA

ちゃんと聞き始めたのは大学生になってからだったけれど、早くも遅くもなく、出逢うべきときに出逢えた曲です。MOROHAの曲は全体的にそう。必要なときにふと自分の前に現れるみたいな。

特定の音楽を好きという人も嫌いという人もいていい。その曲が刺さる人生を生きてきたら好きになるし、幸せすぎて全く刺さらない人もいる。

いつかは革命を起こしたいと思っている、何かデッカいことをしたい。けれど月日は流れて年だけをとって、何も進んでいないという葛藤。言い訳。私にはそういう何とも言えない感情みたいなのがストレートに出ているこの曲が刺さりました。

この曲のギターの練習にめちゃめちゃ苦戦しているという余談もあります。


◎人生について考えようと思ってから音楽を聴くというよりは、ふと聴いた音楽に自分の人生が重なる瞬間があると思います。そんなときに出逢えた曲に運命を感じてみるのもいいかもしれませんね。では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?