見出し画像

Day21:人の名前がついている曲 - Person's Name Song

#30DaySongChallenge 21日目は「タイトルに人の名前がついている曲」です。

名付けって一大イベントですよね。ゲームの主人公の名前をつけるのにも3時間は悩むので、自分の子となれば名付けに8年ぐらいかかりそうです。途中で変更できないし。


Day21. ジェニファー山田さん / 味噌汁's

正体は謎に包まれている(とされている)味噌汁'sの楽曲です。RADWIMPSをライバル視しているなんて噂もありますね!

ポップな曲調かと思えばどこか深い歌詞があるのが特徴的です。世の中に対してや、好きな人に対して、朝ごはんに対して、非常にストレートな歌詞で伝えてくれます。

◎味噌汁やごはんの話をしていたらお腹が空いてきましたね。皆さんはソースと醤油どちら派でしょうか?

生粋の日本人の皆さんは同じく味噌汁'sの「にっぽんぽん」も聴いてみてくださいね。では!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?