見出し画像

Day4:忘れたい人を思い出させる曲 - A Song That Reminds You Of Someone You'd Rather Forget

#30DaySongChallenge 4日目は「忘れたい人を思い出させる曲」です。


Day4. 悪い癖 / My Hair is Bad

いろいろ言うこともなく、でももう何回聴いてもいろんなことが蘇る曲。ライブでは絶対泣く。


◯周りの人の思い出の曲と理由も聞いてみました↓

・Big Band Beat / Disney ・・・元カノが好きで毎日一緒に動画を見てた。

・花に嵐 / 米津玄師・・・自分の好きなアーティストを好きになってくれてイヤフォン半分ずつ聞いたから。

・カゲロウ / ONE OK ROCK・・・歌詞の通りだった。

・夏夜のマジック / indigo la end・・・夏が好きで花火大会で告白されて付き合ったときにリリースされてPVロケ地にも連れてってくれたが振られた。あいつ燃やす。

・ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女 / AAA・・・元彼と喧嘩するたびに聴いていた。

・あなたに好きと言われたい / 奥華子・・・一方的に好意を寄せていた男の子へ。

・あの頃、僕らは同じ未来を / SPYAIR・・・振られたときに聴きまくった。


音楽がある限り、思い出も一生ついてくるみたいです。でも悪くないよね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?