見出し画像

Day25:早くに亡くなったアーティストの好きな曲 - A Song You Like By An Artist No Longer Living

#30DaySongChallenge 25日目は「若くして亡くなったアーティストの曲」です。

人が亡くなる話は苦手なのですががんばります。


Day25. ワールズエンドダンスホール /wowaka

wowakaさんの曲で一番最初に知った曲です。公園で友達に教えてもらいました。確か。

ボカロ曲って結構調教が人間に近いのがすごいみたいな風潮もあったと思うんですよね。もちろんそういう曲も聴きやすくて良いです。

wowakaさんの曲はどちらかというとボカロっぽさが前面に出ていてクセになります。早口とか高音が。そしてイントロからワクワクする感じがいつ聴いても本当に好きです。

ヒトリエとしても活動されていて、すごく多彩な人です。

他にはジミヘンやフジファブリックの志村さんも名曲を残して去ったアーティストですね。


◎才能のある人はやはり天界からも欲しがられてしまうのでしょうか。こちらとしては寂しいですが、現世を超えても音楽が作り出されていたらいいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?