見出し画像

Day8:ドラッグかお酒について書かれている曲 - A Song About Drugs Or Alcohol

#30DaySongChallenge 8日目は「ヤクか酒の曲」です。


Day8. ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト / 夕闇に誘いし漆黒の天使達

まじでめっちゃ好き。なにもかも嫌になった時大音量で聴く。ライブでもこれめちゃめちゃ最高です。コールレスポンスが一番楽しい曲かもしれないです。

酒たばこドラッグ女はギャングを代表するイメージがありますが、たばこに関しては最近、元彼元カノ吸ってたエモい〜みたいな曲にも多用されている感じがします。


ドラッグと言えば、ビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」はトリップ感があると有名な曲ですね。実際には頭文字をとったLSDではなくヘロインの感覚から生まれたとされているそうです。

おなじみDay Tripperも好きです。


こういうジャンルの曲、自分の中で全然知識ないな〜〜〜と書いてて思いました。みなさんのイチオシ教えてください。

ちなみにドラッグと聞くといつも金八先生のエピソードを思い出してしまいます。日本の子供は履修しておきましょう。では!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?