見出し画像

きみの笑顔が見たいよ。

いつも無口なきみ
きみは今、笑えているのかな 泣いていないといいな

いつもきみのことが心配で
だってとっても悲しそうに見えるから ひとりぼっちに見えるから

いつもそばに寄り添って、静かにまなざし続けてる その瞳にはどんな世界が映っているのかな
いつも何も語らず、耳を傾けて その胸にはどう届いているのかな
飲み込んだ言葉がきみを苦しめていないといいな 辛かったら吐き出したっていいんだよ

熱くなることはなくっても、つめたいだなんて思わない
だってきみのまなざしはいつだってあたたかいから
連れ添う小さな歩幅も、言葉にしなかった想いも、いつだって誰かのため
きっとそれは、無私で無償の愛だから

寄り添うきみに寄り添ってくれるひとはいるのかな
まなざすきみをまなざしてくれるひとは
どんなに与えられなくても与えることをやめないきみ
そんなきみの前に、いつか与えてくれるひとが現れるといいな
そのこころにふれるひとが

もっと喜ぶ顔が見たいな
無理に笑うことはないけれど、できることなら笑顔でさ
いつか、笑うきみのまわりにも笑顔があふれて
いつか、幸せに囲まれた幸せなきみがいて

いつか、そんな日が来るといいな

だからこうしてうたにするよ


きみの笑顔が見たいよ。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?