見出し画像

なんでそんなに意識高いんですか?

という文言でヒアリングされた時、自分だったらどう答えるか。
先日そんな機会があったのだが、自分は「そんなに意識高いと思っていないし、普通だ。なんでなんだろう。」的なフワッとした答えしか答えられなくて、気持ち悪いのでまとめてみたい。
そんなに意識をしていることは、無いというか自分の性格に基づいて行動しているだけなので、別に特別だとは本当に心から思っていない。
その上で、自分の中で1番重視しているのは、規律だ。それもおそらく社会の中の規律じゃなくて自分の中の規律、信念、絶対にゆずれないポイントをゆずらない。とかの意味合いなんだと思う。だから自分は例えば周りの下のレベルに合わせる気は一切ないし、周りの上のレベルに追いつけるよう必死に向かい続けたい。愚直に努力し続けたい。その原動力で動いているのかなと思うし、多分その源は自分の兄にあるんだと思う。兄に勝ちたい一心なのだが、それをビジネスレベルの言語へ昇華出来ないのがモヤモヤする。
そこに近い記事や本があれば是非教えて欲しいです。
今日はここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?