見出し画像

Unity ShaderGraphの「Utility ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

Unityのバージョン >> 2021.1.6f1m


Utility ノード


Preview

画像1

プレビューウィンドウを提供し、入力値を修正せずに出力します。


Custom Function

画像2

Sub Graph アセットへの参照を提供します。


Logic (ロジック)

All

画像3

入力 In の全ての成分が 0 以外の場合に true を返します。


And

画像4

入力 A と入力 B の両方が true の場合に true を返します。


Any

画像5

入力 In の成分のどれかが 0 以外である場合に true を返します。


Branch

画像6

シェーダーに動的ブランチを提供します。
シェーダーに任意の分岐を提供します。入力 Predicate が true の場合は返される出力値が入力 True と等しくなり、そうでない場合は入力 False と等しくなります。


Comparison

画像7

ドロップダウンメニューで選択された条件に基づいて、A と B の 2 つの入力値を比較します。


Is Infinite

画像8

入力 In の成分のどれかが無限大の値である場合に true を返します。


Is NaN

画像9

入力 In の成分のどれかが数値でない (NaN) 場合に true を返します。


Nand

画像10

入力 A と入力 B の両方が false である場合に true を返します。


Not

画像11

入力 In の反対を返します。In が true の場合は出力は false になり、そうでない場合は true になります。


Or

画像12

入力 A と入力 B のどちらかが true である場合に true を返します。



参考にさせてもらったページ等



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?