これなら納得ですわ 2023年8月31日分
・昨日の夜から『ゼルダ無双 厄災の黙示録』を始めました。
・ほらね。
・このゲーム、まだ少ししかやってないんですが、ブレワイの過去回想シーンのリンクさんが強すぎる理由が分かりました。ブレワイプレイヤーの間では、過去のリンクが強すぎると言われていたんですよね。
・そう言われるのにも理由があって、プレイヤーが様々な武器や弓矢、盾、さらにはシーカーストーンと呼ばれる魔法のアイテムを駆使して倒してきた魔物たちを、強化してないマスターソード1本でなぎ倒していた描写があるからなんですよね。
・死屍累々ですね。見えにくいですが、ライネルを最低でも2体倒してます。しかも近くにゼルダ姫がいる状態で戦ってたのに加えて、ちょっと疲れただけっぽいんですよね。意味分からん。ライネル1体倒すのに最短でも5分はかかるし、なんならそこら辺のボスよりもよっぽど強いですよね。
・そんな意味分からん強さをしていた過去のリンクさん、なんとこの『厄災の黙示録』をプレイすればその強さを体感できるんですよ!この日記の最初に“理由が分かった”と書いてましたが、間違いでした。理由は全く分からないです。ただその強さを体感できるだけ、謎に強すぎるぞリンクさん。
・普通既存キャラが出てくる無双ゲームでは、他作品との強さの差が引っかかる方もいるんでしょうが、回想シーンであんだけ強さを見せつけて来たリンクさんですから違和感が全くないです。その強さが無双ゲームと言うジャンルと非常にマッチしていて、圧倒的な強さで魔物共を蹴散らすのは本当に爽快。ブレワイでは倒すのが割とダルいリザルフォスもバンバカ倒せますし、リモコン爆弾は1回に何個も投げられます。さらにボコブリンは人の形をしたサンドバッグに成り下がってます。可哀想。
・ただ、ブレワイのようなオープンワールドゲームではないので注意が必要です。ただマップの大きさは決まってますが、必要な分くらいは広いのであんまり物足りなさはないですね。
※ここから先、最序盤のネタバレ注意。
・前情報無しで始めたのでビックリしたんですけど、この作品ってパラレルワールドの話なんですかね?100年前には使えなかったシーカーストーンの機能も使えてますし、何よりブレワイの回想シーンのどこにも出てきてないちっちゃいガーディアンがいますしね。
・自分は最後がバッドエンドだと思ってたんですが、パラレルなら『あったかもしれないハッピーエンド』を拝められるかもしれないってことですよね!英傑が生き残ってる世界、見たいなあ。淡い期待で終わって欲しくないな…。
※ネタバレ部分終わり。
・そんな感じで結構な時間楽しめそうでいい感じです。ティアキンまであとどれくらいかかるんだろうな…。
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