見出し画像

シー・ハルク第7話感想




ギャオオオオオオオオオン(泣)




※注意※
この先は『シー・ハルク』第7話の
ネタバレが含まれます




・いやあ、もうさあ!!!ジョシュ💢💢💢💢

・ああいうヴィランがいっちゃん腹立つ!ちゃんと苦しんで欲しいです。



・最初のシャワーを浴びておめかしをするシーンのカット割りというか画角というかが、凄い新鮮でした。なんかミュージックビデオみたいだったし、後ろで流れてる音楽とも合ってて楽しい場面でしたね。


・ちゃんとデート楽しんでますね。仕事中にもチャットしてるし、ちゃんと会議聞きなさいよ。一緒に映画観に行って、そのまま泊まってさ、ここで終わってくれれば良かったのに…。


・最後のチャットからなかなか返信が来なくてそればっかりきになっちゃうの、中学生かよ!!かァ〜〜〜〜ッ。


・なんかこう、画角変わりました?よね??何となく違う気がする。


・結局日曜日になっても返信が来ないの、嫌ですよね〜〜〜〜〜。嫌ですよねとか言ったけど、自分はあんまり気にしないな。嘘つきました。悪ぃか。電話が来たと思ったらブロンスキーの装置の件だし、モヤっとするな。


・ブロンスキーなんかやっちゃったんですかね。あの装置って変身するしないをチェックするやつだから、壊れたのはあんまり関係ない気もしますけど。

・そんでボディガード代わりにジェニファーを呼び出すのすごいな。警察が来れないとしてもやりすぎなくらいですよね。まあ相手はアボミネーションだからむしろその方がいいのかもしれないけど。


・スマホ見ながら運転は危ないよ!本当に危ないから!!知り合いそのせいで親の車を廃車にしてるし。怖い怖い。

・返事が気になりすぎるあまり他の全てがおざなりになってて面白いですね。雑になりすぎてる。



・ブロンスキーさ結局ニワトリ追いかけて電気柵に当たっただけなんですね、ヴィランに戻る伏線じゃなくて良かったです。結構今の丸くなったブロンスキー好きですからね、昔は尖りすぎてたし。

・技師の人逃げるように去るのは…まあ分かります。だって向こうの世界の人にとってのヴィランて、超能力を持った犯罪者ですからね。いくら改心したと言っても信用出来ないのも頷けます。



・帰ろうとしたら車ぶっ壊されるの面白いですね。しかもプリウスなんだ、ちゃんと日本車も普及してるんですねぇ。

・壊した2人、なんか凄いですね。やっぱり表に出て無いだけで変なのもとい超人がいっぱいいる世界なんだなぁ。フェーズ1の頃からは考えられませんわ…、こんな状況。

・でも良い人っぽいですね。妙な実験の産物って、今後に繋がって来そうで来なさそですね。でもアイアンマン3のBlu-rayの映像特典がシャン・チーの伏線になってからな、油断はできませんね。



・電波が入らない状態で夕方まで居なくちゃ行けないの、今のジェニファーにとっては辛いですよね。

・音楽と共に圏外表示が出るのもなんとなくミュージックビデオっぽいですね。ミズ・マーベルみを感じる。



・電波が繋がる場所に来たと思ったら、超人(?)のセラピー会場でしたね。なんとなくアレですね、皆さん揃いも揃って奇天烈ですね。

・観終わった後に調べてみたら全員ヴィランなんですね。MCUではそういう扱いにはしないっぽいのが何となく良いですね。前回も原作だとヒーローの詐欺男もいたし、まだ許容できる範囲の原作改変だからいいですね。ただしタスクマスターはダメです。


・誰?って思ったらあの時のあの人ですか!!

何1つ分からないな

・ここで第4の壁を超えて来るのも分かってますね。視聴者の声を代弁してくれてる。

・そんで有無を言わさず投げ飛ばすの面白い。


・ブロンスキーがちゃんと改心して、セラピストになってるの凄いですね。刑務所で何があったんだ。

・最初は皮肉ってたけど、段々とシー・ハルクの悩み、と言うかシー・ハルクとジェニファーの間にある葛藤的なものをちゃんと自覚してきましたね。今までも自覚はしてたけどあえて表には出さなかったんでしょうね。こういう奇人集団に的を射たことを言われるとは思ってもなかったけど。

・生体電気ってなんぞや、いきなり出てきてビックリしましたよ。

・襲いかかってきたあの人がちゃんと改心してまともなことを言ってるのが、ブロンスキーの有能さの裏付けになってるな…。



・ちゃんとジェニファーとしての自分を受け入れて前に進めるようになったんですね。確かに今までの話ってシー・ハルクが前に出てたしな。前回の“ただのジェーン”になったのは初めてジェニファーが主役になったからだったのか…。

・電話番号も消して、蒸し風呂にも入って、もうこれで吹っ切れましたね。なんかこの7話はストーリー的には薄めかもしれないけど、ジェニファーとしての成長としてはなくてはならない回でしたね。


・1日でこんなに変わるとは思わなんだ。ブロンスキーとも軽口を言い合える仲になってるし。



・そんでさぁ〜〜〜〜〜!!!ジョシュ!!!!!最悪か!?

・多分ですけど血を取ってますよね。シー・ハルクの状態だと針が通らないからあえてジェニファーに近づいたんですねぇ…。最悪だな!!

・ハルクキングにも繋がってるしよ!!



・あと2話で終わるの?マジで?

・どうなることやらって感じですし、あの人の登場もいつになるかって感じですけど、めっちゃ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?