見出し画像

金欠と歓喜の声を叫ぶよ、刺激が欲しいからね。 2024年1月26日分


・今週の匿名ラジオ、めっちゃくちゃ面白かったですね…。バイト終わりの電車で聴いてたんですけど、気兼ねなく笑えない空間にいることを悔やむくらいには辛かったです。ターン制を廃した山手線ゲームって、おじさんの大声と圧と泣き真似でこんなに面白くなるんですね。

・一応マスクを着けて電車に乗ってたんですが、ヤスミノさんの「美味くなああああい!!!!!!」で吹き出しちゃいました。なんとか咳っぽくなるように軌道修正して事なきを得た気がするので、今日のところは良しとします。マスク着けてて良かった…、絶対口角上がってもんな。

・家に帰ってもう1回聴いたら、2回目なのにゲラゲラ笑えて最高でした。明日も聴くし、多分明後日も聴きます。これはリピートしないとダメだ。


・超今更ですが、なんとなんと!でびさまのぱぺっとが発売されましたね!!でびぬいが出てるからてっきり発売しないものと思っていたんですが、これは本当に嬉しいです。でびぬいとは形の違う偶像崇拝が出来そうで感激してます。いやぁ…、嬉しいなぁ。

・ただ惜しむらくは、自分が今自由に使えるお金が無いってことですね。お金が全く無いってことじゃないんです。ただ、これ以上使うと来年度支払う年金と税金が払えなくなるんですよ。そうなったら崇拝どころでは無いので、大人しく来月の給料日まで待つことにします。ファイズギア分だけ赤字になってるので、自分が破産したらバンダイのせいってことになりますね。

・にじぱぺっと、でびさまが発売されたことで推しが全員揃いました。発売しないとは思いつつも、『初めてのにじぱぺはでびさま』と心に決めてたので本当に嬉しいです。ただ、そんなことをしてる間にチャイちゃんのぱぺが売り切れてて、今かなり落ち込んでます。在庫があったとて買えはしないんだけどさ。

・とりあえず来月の給料が入り次第、チャイちゃん以外の推しのぱぺを注文したいと思います。チャイちゃんのぱぺも再販してください、えにからさん。


・三島食品から“しげき”が発売されるたいですね。以前noteで“ゆかり一族”のことを書いたことがあるので、敏感に反応してしまいます。


面白くないので読まないでください。

・ここで取り上げていたひろしの後にもかつおが発売され、ゆかり、かおり、あかり、うめこと続いてきた女系から脱却をしてきたゆかり一族でしたが、またもや男児が生まれるみたいですね。その名もしげき、“山葵”のしげき。前のかつおがまんま過ぎたからか、ちょっと捻った名前になりましたね。かと言ってゆかりほど由来が分からなくもなく、それでいてちゃんと名前になってていい感じじゃないでしょうか。誰目線なんだ自分は。

・このしげきもちゃんと買って食べたいと思います。かなり楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?