見出し画像

シー・ハルク第3話感想




箸でチートスを食べました。


・やりたかったんです!

・同じようなお菓子で湖池屋のスコーンがありますけど、

パッケージが変わってちょいオシャになりましたね。

・チートスの方が大雑把な味がしましたね。アメリカを感じました。




※注意※
この先は『シー・ハルク』第3話の
ネタバレが含まれます




・初っ端脱獄の話ですね。法廷ドラマで脱獄の話って大分重いけど、シー・ハルクとかMCU自体の作風でそんなに重くなく見えて面白いですね。全然そんなこと無いのに。

・ブロンスキー的には無理矢理出されたってことなんですね。まあ仮釈放したいならそう言うしかないですもんね。


・待ちに待ちましたよ!ウォン!!いやね〜、ウォンさん出過ぎですよね。本当にウェルカムですけど!ドクター・ストレンジ1では寡黙な書庫番だったのが、いつの間にか陽気で頑張るソーサラースプリームですからねぇ。(恐らく)1番カメオ出演してるのに全然嫌にならないのが凄いですね。



・ジェニファー、やっぱり第4の壁の超え方いいですね。メッタメタで好き。ていうかカメラを見るなら前のやつにして欲しいです。脇見でハンドルから完全に手を離してるのを見ると、こっち側に近付いてるような演出なのは分かっているのにハラハラしちゃうから!

・「ウォンが出ると思った?残念、毎回カメオ出演があるドラマじゃない。」的なことを言ってからウォンも例外に含めるの好き。秒で矛盾が生じてるって。



・ニュースやネットの様子を挙げることで、“どれだけこの世界で注目されているか”って言うことが1発で分かるからいいですよね。ミズ・マーベルでもやってましたしね。

・デニスの元カノが新アスガルド民って、もうMCUのごちゃついた設定が渋滞してるって!しかもエルフでシェイプシフターって、設定盛りすぎでしょ。訳分からなくなる。

・え、ミーガン・ザ・スタリオンって歌手の方ですよね、ラップ調の音楽作ってる方。すんげえんだな、MCUって。



・ウォンの登場うれしー!フェーズ4になってからウォン推しになりつつあります。

・そんで事実なんですか。ソーサラースプリームとしての強さを見せるなら、確かにアボミネーションは良い相手ですね。1度はハルクを敗北寸前まで追い込んでるし。

・記憶は消さないって、これってノー・ウェイ・ホームのことですよね。え、ウォンは覚えてるの?あーでも2回やったから1回目のことかもしれないですね、失敗した方。どうなんだろう。

・物騒な魔術でなんとかしようとするの良いですね。



・175000ドルってヤバいでしょ。愛は盲目って言うけど全盲になっちゃダメですね。

・握手が全く上手くいかないのめっちゃ面白いですね。


・え、取り下げるの?電話、デニス!?は?あー…凄いなあ。全然分からなかった。直前にちゃんと動画再生してたのに。



・アベンジャーズって合否判定あるんですね。というかアベンジャーズってまだ息してたんですね。エンドゲーム後のことが全く分からないからな…。


・ブロンスキーのソウルメイトって伴侶のことだったんですね。

・足を組みながら良心の呵責とか言われても全然説得力がないですね。

・なかなかポンポン話が進んでいって観やすいですね。このテンポの良さ、最高。

・法廷ドラマを異能力コメディに落とし込むって訳が分からないですよね。しかも法廷ドラマとしての根幹はズレてないのが凄すぎる。

・質問で一斉に手を挙げるの好き。こういうベタが1番面白い。


・証人の中に分かりやすく“コメディの人”がいるのもベタでいいですね。


・ウォンの登場するタイミングがいちいちドンピシャなの面白いですね、主人公かよ。

・時を忘れたってことはなんかしてたんですかね。遊んでるだけな気もしなくもないですが。



・アスガルドは場所ではなく民っていう名言を犯罪に使うなよ。

・デニスの人となりの証明がなかなか出来ないんですね。確かに常人ならミーガン・ザ・スタリオンからメッセージが来るなんて信じないしね。それでまたグータッチ失敗してて面白い。

・遊び好きなエルフなんですねぇ、それでも裁判官に成りすますのはやりすぎだけど。



・ウォンが自分の罪を包み隠さず話してブロンスキーを庇ってるのが面白すぎますね。

・ブロンスキーはちゃんと改心したみたい?ですね。まだ2転3転ありそうではありますが。


・自我を保てる証明のためにわざわざ変身しちゃうのお茶目ですね。サービス精神が旺盛だ。

・ジェニファーの話のまとめ方上手、さすが弁護士ですね。


・ウォンのトンズラ、最高。めちゃくちゃ笑いました。マイクを直すジェニファーも面白い。



・後戻り出来ないって言葉何気なく重いよな…。

・ここで話がまとまるんですね。ジェニファーの言った通りだ。


・救いがたいほど妄想が激しいことを宣誓証言させるの!?

・ジェニファー、デニスの証人で責任能力が無いことを発言してくれるのに、明らかに敵なのが面白すぎる。

・法的には味方だけど完全な敵ってそうそういないもんね。


・まさか本物がいるとは思いませんでした。化けてる動画があったけどまさか本人役で出るとはね…。



・デニスの言葉でブルース技術に繋がるとは恐れ入りましたね。

・㊗️ブロンスキー仮釈放。次の出演はサンダーボルツでしょうか、楽しみです。


・インタビュー受けたのに全然違う話題にされるのテレビの闇ですね。



・アスガルドの武器使ってた人達がボスって言ってたのがメインヴィランなんですかね。というかこのドラマ、今のところめぼしいヴィランが出てきてないですよね。それで面白いの凄いな。

・あの人達はジェニファーの血が目当てだったみたいですね。ブルースの言ってたことが現実になってきたな…。



・毎話次が気になる終わり方してくれていいですね。じゃあ座して待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?