見出し画像

ミズ・マーベル第4話感想




最後息するの忘れてました




※注意※
この先は『ミズ・マーベル』第4話の
ネタバレが含まれます



・あと2話で終わる気がしないですね。

毎回言ってるな


・いやぁ、ものすごい速度で物語が進んで行ってて気を抜いたら置いてかれそうですよ。


・母娘に挟まれて会話をされる名も無きおじさん可哀想ですね。カマラに雑談を降ったばっかりになんから気まずい雰囲気にされて…。自分だったら絶対に耐えられないです。逃げちゃうかもしれない。


・カマラのおばあちゃん、サナですね。サナはムニーバと上手くいってないみたいで、なんかモヤっとします。カマラとは良い関係みたいだから余計にそこが引っかかりますね。

・サナが幼少期の時代は当たり前ですけど写真とかも少なかったんですね。少ないだけじゃなくて世の中が混乱していたから、写真よりも今日生きることで精一杯だったんでしょうね。太平洋戦争時に亡くなった自分の祖父のお兄さんの写真が1枚も残ってないのを思い出しました。大体同じくらいの年代ですもんね。

・なんかミズ・マーベルを観てると、昔と今の対比が強調されてる気がします。今の若者は写真を沢山撮ってインスタにあげてるけど、それは長い時間をかけて余裕が生まれたからなんでしょうね。アメコミのドラマで歴史を学ぶとは思わなかった…。


・文化の違いに翻弄されるカマラ可愛いですね。辛いのダメなのね。バングルのことを調べようとするあまり従兄弟に呆れられてるのちょっと可哀想。でも従兄弟からしたらカラチのこの景色が日常なんですもんね。

・あとカラチの商人さん達、分かりやすく“外国の観光客相手の商人”で良いですね。こんなに教科書通りなんだ。でも実際こんなもんなんだろうな、外国行ったことないから分からないけど。


・立ち入り禁止のところに侵入した後にマスク付けててちょっと面白かったです。する直前に付けるもんじゃないのね。

・アントマンここでも人気なんですね。エンドゲームの時はあんなに人気も知名度も無かったのに、よくここまで盛り返してきましたよね。サノスのことを話すようなヒーローは確かにスコットぐらいしかいないけどさ。


・え、グランディスティン来たの!?って思ったら違うの!?え、誰こいつ。なんでヌールを感じられるの!!??カマラなんだかんだ力を上手く使ってて凄い。ついこないだまで立つのもやっとだったのに…。

・え、アイシャ知ってるの?この人味方なの?なんなの??


・中華料理屋から秘密基地に向かうのすごい好き。というかこういう入口が凝ってる秘密基地が大好き。キングスマンとかが良い例ですね。

・レッド・ダガーって言うんだ。え、カッコイイですよね。

・憎まれ口を叩き合うくらい仲良くなってる…。さっきまで喧嘩してたのになんでそんなに距離を詰められるんだ。コミュ強怖い。


・“ヌール・ディメンションに行く”んじゃなくて、“ヌール・ディメンションを侵食させる”だったのね…。カムランママ達帰巣本能高すぎる上に犠牲を厭わないの怖すぎ。もっと愛着持てって。


・ダメージコントロール局全然役に立たないですね。アメコミとかのこういう組織ってちゃんと機能してるの見たことない。ウィンター・ソルジャー時のSHIELDとか特に。そういえばSWORDはちゃんとしてるのかな。最近全然物語に関わってないけど。

・え、カムラン見捨てちゃうの?それでも親か。息子よりも故郷の方が大事なんか!

・大事なんでしょうね。

え、急に怖


・自分の出自って直接アイデンティティに関わることだと思うから、知らない第三者の影響でそれがぐちゃぐちゃになるのってかなり辛いでしょうね。日本で平和な時代に生まれてきた自分には、到底想像しえないような感情がありそうですね。

・それでも明るく振る舞うサナはカッコイイです。ばーちゃん流石やで。


・今回はここでこの演出が入るんですね!凧、でいいんですよね?で文字とアイコン作るのすげ…。思いつかんて。


・海外の若者がギターとかを弾きながらたむろってる図、良いですよね。誘われたからとはいえそこに入れるカマラ凄いな、コミュ強…。


・サナとムニーバはやっぱり上手くいってないですね。仲良くしてよ〜。どっちともお互いを大事にしてるけど、過去のいざこざで拗れるのあんまり好きじゃないです。モヤモヤする〜!モヤッとボール投げちゃう。

モヤット

・6話が終わる頃にはサナとムニーバの2人か、カマラを入れた3人でトフィーを食べられるようになってて欲しい。皆良い人なのに…。ムニーバもちゃんと良いお母さんなんだよなあ、サナの影響でちゃんとしようとしてるからかもしれないけど。


・カマラの力の源がジンってことは、やっぱりインヒューマンズとは違うんですかね。原作でのインヒューマンズの立ち位置もよく分かってないですし、エージェント・オブ・シールドでもインヒューマンズが出る前までしか観てないのでよく分かってないんですが、どうなんでしょうか。教えて詳しい人。


・え、グランディスティン来るの速ない!?どんな方法使ったのじゃ。場所がバレたのはヌールを感じたからなんでしょうけど、どうやって来たのかが気になる。


・カーチェイスからのアクション、最高ですね!ただ、トラックが倒れて缶が転げ落ちる所のCGが浮きすぎてて面白かったです。最近多い気がするな、こういうの。

・ワリードさん死んじゃったの!?1話で退場するキャラだとは思わ無かったですよ…。良い人だった。でもグランディスティンを1人仕留めましたからね。功績はかなりデカい。


・2人並んで構えるシーン、超最高。これ以上の言葉は無いですね。

・カリームも1人仕留めましたけど、カマラの力の使い方の上達具合が凄い。DNAに刻み込まれてるなこりゃ。

・カムランママ、仲間を倒されて激おこしてるけど、あんた何人殺してきたのよ…。



・で、最後、どういうこと?長い記憶を覗いてるのか、それともタイムスリップしちゃったのか。どっちにしろあと2話で終わるわけないですよね。MARVEL STUDIOに嘘つかれてます、自分ら。

・黙そうったってそうはいかねえぞ!来週まで待ってやる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?