見出し画像

無くなるかと思った 2024年3月5日分


・今日のバイトは寝坊せずに行けました。昨日意識してちょっと早めに寝たのが功を奏しましたね。毎日早めに寝たいのは山々なんですが、色々やることがあって出来てないのが現状です。積もってる仕事があるのに、一向に前進できてないのがね…。

・積もってる仕事は精神的には全然苦痛じゃない、というか勝手にやりたがってやってる物なので平気です。ちょっと肉体に負荷をかけてるだけで。

・……。

・最近精神的にキて体調を崩すことがあったんですが、常に肉体に負荷をかけ続けてるから瓦解しやすくなってるのかもしれませんね。死武専でも『健全なる魂は健全なる精神と、健全なる肉体に宿る。』って教えられてますし、両立してこその魂なんでしょう。死神様が言ってるんだから間違いない。


・そんな今日のバイトは稀にある『色々仕事はあるけど、それどころじゃなくなる日。』でした。それどころじゃなくなる理由はここでは普通に話せないことなので放っておくとして、この日になると本当に大変なんですよね。だっていつもの仕事が全然出来ないんだもん。終わらないって!

・いつもの仕事が終わってからそれどころじゃなくなれば良かったんですが、いつもの仕事が終わる前にそれどころじゃなくなってしまったので、いつもの仕事を明日に持ち越して、それどころじゃないことの対処をしてました。文章からもそれどころじゃないことが伝わるんじゃないでしょうか。


・バイトの後は格闘技へ行きました。肉体への負荷はさらにかかりますが、精神が回復するので仕方ないです。『何かを得ようとするならそれと同等の代価が必要』って鋼の錬金術師でも言ってましたし、今言ってるのは錬金術のことじゃないけど。

・格闘技って人を殴ったり蹴ったりする技術を学んでるわけですよね。そう考えると自分は今、“人を殴る技術を学ぶことで、精神の安定を図ってる”ことになるわけです。

・痛!痛い痛い!!

・中学生かよ!!!


・まあね、好きになったスポーツがこれだけだからね。仕方ないね。

・今日の格闘技、めちゃくちゃにローキックを蹴られて足が無くなるかと思いました。何故か人が少ない上に、ほぼ唯一いた方が“スネを硬くする為に、ダンプトラックのタイヤを蹴りまくってた過去を持つ人”だったのが良くなかったですね。カッチカチの木材で脚をしばかれてる気分でしたよ。

・相手の方は軽めに打ってくれてるんですけど、何分脚が木材なので軽くでも十分痛いんですよ。しかもかなり上手い人だから、正確に同じところに当ててきて超しんどかったです。スパーリングの3分間蹴られまくったので、両脚が無くなるかと思いましたね。いや、一瞬無くなってました。それくらい痛かったです。というか今も痛いです。アザになってます。

・皆さんはどんなにスネを硬くしたくても、ダンプトラックのタイヤはしばかないでくださいね。被害者が出るので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?