見出し画像

泥デッカ痛(つう) 2023年12月6日分


・昨日の夜雨が降ったせいで、朝駅まで行く道が泥でぐちゃぐちゃになってました。自分の自転車は何故か泥除けが機能してないので、リュックとフードが泥まみれになって朝から萎えましたね。

・一応こういう日のために汚れても良いアウターを着て出たのに、下にパーカーを着たからフードだけが泥だらけになったし、汚れても良いアウターを着てもリュックへの汚れには全く役に立たなかったし。本当に雨嫌いです。自分の半径1kmだけずっと晴れててほしいですよ、マジで。カンカン照りじゃなくて、春うららな気候の晴れが付いてきて欲しい。今1番欲しい超能力は『天候を自在に操る能力』です。多分明日には『超高速で動く能力』に戻ってる気がする。みんなの憧れ、スピードキャラ。

・個人的に1番好きなスピードキャラを貼っときます。



・今更ですけど、今週のオモコロウォッチめちゃくちゃ面白かったです。バイト先で聴いてたら、原宿さんが急にデッカチャンになって爆笑しちゃいました。周りに人がいなくて良かった。元々デッカチャンは好きだったんですけど、“急なデッカチャン”の方が好きかもしれません。



・昨日格闘技に行ったんですけど、久しぶりに行ったので筋肉痛が痛いです。でも先週休んだ割にはそんなに酷くないんですよね。というのも、最近力を使わずに稽古ができるようになってきて、良い意味で脱力ができてる気がするんです。ちょっと前までは肩にがっちり力が入ってて、動きの全てが固くなってたのでね…。力が入ってるといらない部分まで筋肉痛になっちゃうから、今の方が良いです。

・良いんですけど、酷い筋肉痛にならないせいで“やった感”は少ないんですよね。もちろんそれが目的になっちゃうのはダメなのは分かってるんです。でも、多少は“やった感”が欲しい。人間ってワガママね。


・でもまあ筋肉痛は筋肉痛だったので、今日のバイトは座ってやる仕事しかしなかったです。立ち仕事は明日の自分に任せて今日は座りました。だって、ねえ?痛いのに立ちたくないっしょ!幸い立ち仕事は1週間のどこかでやればいい物しかないからね!(こういう所は)最高の職場です。

・座るのは座るので筋肉が固まってあんまり良くないんですけどね。

なんなんだ



・バイト中に気づいたんですけど、うちの職場野良猫が住み着いてました。ふと窓の外を見てみたら、猫がにゃんにゃんと歩いてたんですよ。しかも1匹だけかと思いきや、別の場所にもう2匹いました。計3匹の猫が、職場の敷地を我が物顔で歩いてたんです。いやまあ自分は全然良いんだけど、職場的にこれは大丈夫なのか?色々考えるとダメな気がするぞ。

・でも自分は猫が好きなので、上司にも誰にも言わずに今この日記で初めて書いてます。これを読んでるあなた、上司より自分の職場のこと知ってますよ!もし上司がこれ読んでたらどうしよう。いっそのこと注意してやりますか!

・気をつけてくださいね!あなたの職場のバイト、猫がいることを黙ってるかもしれませんよ!!信じるな、バイトを。



・全然職場への警鐘を済ませたところで、今日はお開きにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?