見出し画像

信念で引け 2024年7月2日分


・あっついですね〜!起きた時に寝汗をガッツリかいてて、1回タオルで全身を拭いてから家を出たくらいに暑いです。朝1番の身体がペタペタしてたのはまあまあ久しぶりですね。7月に入ったからって明確に夏にしなくてもいいんだよ?地球くん。だったら春と秋も明確にしてくれ。


・今日のバイト、仕事が無さすぎてめちゃくちゃ仕事してる“風”なことをやってました。仕事がないからと言って、スマホ見てたり本読んだりするのは嫌ですからね。周りの人はちゃんと働いてるわけだし。自分の仕事してるように見せかける技術は大したもんなんですよね。

カスの表明?


・まあそんなことはさておき、6月末からダイソーとCanDoでペルソナ5タクティカのコラボ商品が発売されてるんですよ!

こちらですね。

・自分はタクティカをやったことがないんですけど、本編の方のペルソナ5ロイヤルがRPGでは1番好きなんですよね。140時間やりましたし。でもタクティカはやってません。

・やりたいんです!やりたいんですけど、今はゼルダをやってるしPS5も持ってないし、パソコンのスペックも高くないのでやれないんです。これは仕方ないよね!!

・まあほとんど知ってるキャラだし多分大丈夫でしょう!行けんべ。ペルソナの仲間で嫌いなキャラいないしね。

・とは言いつつも、1番好きなキャラが芳澤かすみなので、出てくれると嬉しいですね。ね!!

『ロイヤルからの新規キャラなのにヒロイン力が高すぎる』でお馴染みの芳澤かすみ

・個人的にはギャルゲにおけるパッケージキャラだと思ってます。


・ということで買ってきました。ダイカットステッカーと、

・コレクションカードです。一応2種類とも5枚ずつ買いました。食玩と違ってこれしか入ってないのが嬉しいです。ウエハースとかはお菓子側の消費に疲れちゃうからね…。

・それぞれ全24種に全28種、これでかすみを出せたらつよつよなんじゃないでしょうか。まずはステッカーの方から開けていきますか。


・ペルソナ多くない!?

・いやまあペルソナシリーズだからそうなんだろうけど、もっとキャラが出て欲しかったな…。人間なのノワールだけじゃん。自分はゲームをやってる時もペルソナはおまけでキャラの方ばっかり好きになってたので…。

・まあでもサンドリヨンとアルセーヌとロビンフットが出てくれたのでかなり嬉しいです。ペルソナの中では個人的な当たりだしね。

・ステッカーはこれじゃない感が凄い結果になってしまったので、カードの方で挽回したい所です。さあ、どうなんだい!


・ヤバい!!5分の2で知らないキャラだ!!!

・恐れていたことが起きてしまいましたね。タクティカの新キャラがめちゃくちゃ出ちゃった…。本当に申し訳無いけど全然知らないので、好き嫌いよりも前の段階にいます。ま、まあでもこれから好きになるかもしれないしね!!

・というかまたノワール出てるね!?春の状態でも出てるし。ステッカーでも出てたから、今回は春特効の運命力を発揮してしまったようです。春も好きなキャラだけど、けどさ!って感じだ。

・竜司はまあ…、いいか。


・カードの方はスリーブを買ってきたので、ちゃんと大事に保存させていただきます。ダイソーのスリーブ、作りがちゃんとしててめっちゃ良いですね!舐めてたぜ。ボドゲとかのカードもちゃんと入れようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?