見出し画像

あの時のジャンプを求めてるんだ 2024年6月16日分


・日曜日だ!今日は?そう!!

・友達と昼過ぎに待ち合わせだ!!!


・昨日終電で帰ったのに、今日も出かける。大学生みたいな遊びをしてますね。まあ月曜日死ぬだけなので、魂が喜ぶことをしたいと思います。

・本日集まったのは他でもない、

・天野明展へ行くためです。自分がいつも遊ぶコミュニティ内で『家庭教師かてきょーヒットマンREBORN!』を観たり読んだりして育った3人が集まりました。というか10人以上いて3人しか通って来てないって何?小学生の時何してたの??リボーン観て青い鳥文庫読んで鬼ごっこしてないの???


・怒りを沈めて、昼過ぎに集まったとはいえ全員昼ご飯を食べてなかったので、

・『つけ麺屋やすべえ』へ行きました。こちらのお店、以前オモコロチャンネルで紹介されていたので行ってみたかったんですよね。たまたま池袋にも店舗があったので、これ幸いと友達2人を連れて行きました。

原宿さんが可哀想な動画貼っときます。

・写真は中盛りですね。中でも茹で前で330gもあって、自分は結構グロッキーになりながら食べてました。並で良かったです。


・手前の友達が小盛り、奥の友達が大盛りを注文したせいで、遠近感が機能しなくなってて面白かったです。しかも大を注文した友達が1番早く食べ終わってました。どういうことなんだ。茹で前440gだぞ。


・やすべえ、美味しかったです。甘めのつけ汁なんですけど、奥の方に少しの酸味が効いてました。詳しくは上に貼った動画を見てください。味の説明全部してくれてるので。

・あ、卓上の玉ねぎは入れれば入れるほど美味しかったです。



・腹ごしらえをしたので、行ってきますか!


・ということでやって来ました!天野明展です!!いやぁ、テンションが上がるなあ。リボーン小中高で絶対1回はハマる時期があったくらい好きな作品だったので、どこまで自分の魂にキてくれるか楽しみです。


※展示内容は写真撮影可能でしたが、目的が『私的利用のみ』に限定されているため、この日記では全モザイクで載せたいと思います。気になる方は今すぐチケットを買うのだ!来週までやってるから!!


・まず入って1発目からテンションが上がりますね。自分が1番好きだった頃のグローブのツナと、その横に並ぶ1巻と最終巻。この時点でかなりキてます。いいね。


・この展示会、『天野明展』ということで現在連載中の『鴨乃橋ロンの禁断推理』と『elDLIVEエルドライブ』も展示されてました。が、物量はやっぱりリボーンが1番でしたね。というかエルドライブがなんか可哀想なことになってました。エルドライブ目当てで来た人はどんな気持ちになったんだろう…。

・あと驚いたのが、リボーンの連載終了までは天野先生がアナログで執筆していたことですね。えげつないほど絵のタッチが繊細になって行ってたから、途中からデジタルに移行したと思ってた…。未来編の最後とかシモン編もアナログだったんだ、ええ?凄いな…。

・各作品ごとで場所が区切られていて、リボーンのとこには原画が展示されてました。キャラごとに分けられていて、それぞれの名シーンの原画があってもう!って思いながら見てました。言葉にできない感動ってこういうことなんですね。


・1つ不満を挙げるとするのなら、自分が好きなキャラのバジルくんがめちゃくちゃ狭かったことですね。漫画でも活躍しそうでしない展開が多かったもんな…。パッと思いつきます?バジルくんの活躍。


・でも最推しの山本はめちゃくちゃ広かったので許します。


・しかも展示されてたのが、シモン編で水野薫を助けに来たシーンなんですよ!幻騎士との決戦でもなく、D・スペードとのシーンでもなく!!個人的に山本のキャラが出てる1番好きなシーンだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。


・あとは友達が1番好きな了平のスペースと、女性人気が高い雲雀のスペースが3倍くらい違ってました。同じ守護者よ?自分も了平はかなり好きなので、思わず「少な!」と言ってしまいました。まあ世間の人気を考えたら妥当なのかもしれないけど…。


・あと最終回で一気にヒロインレベルが急上昇したハルのシーンもありましたね。ここ、良いんだよな。京子のヒロイン度が高すぎたのに、いきなり同列に来たもんな。しかも最終回で。


・写真には撮ってないですが、そういえば黒曜って中学校の名前でしたね。学区違うだろ的なセリフで思い出しました。中学生にしては命かけすぎでしょ。


・そして展示の最後には全巻の表紙とリボーンの原画が飾られてました。本当に良い。皆さんは何巻の表紙が好きですか?自分は36。

・42巻で終わって欲しくなかったですねぇ。水野薫の炎の種類も分かってないし、ヘルリングも全部出てきてないし。でもそれでいいのかもな。



・天野明展を見て思ったことがあって、今のジャンプも確かに凄いんですけど、リボーンが連載されていた頃の荒さが許されてたジャンプが好きなんですよね。匂わせだけして全然なんもなかったり、設定だけ出てきてそのまま終わったり、○個ある!って描かれてたのに全部登場しなかったりと、投げっぱなしジャーマンみたいなのが許されてたあの頃のジャンプが好きですね。リボーン、ナルト、BLEACH、トリコ、ハイキュー、黒子のバスケ、めだかボックス、いぬまるだしっに暗殺教室が連載されてたあの頃が。

・言ってることジジイすぎますね。やめましょう。



・天野明展、めちゃくちゃ良かったです。小学生とか中学生の頃を思い出しました。

・良すぎて図録も買いましたね。全然買う予定無かったのに、気付いたら手に取ってました。ありがとう天野先生。



・展示会を見たあとはロフトに行ってキングダムハーツのコラボ商品を見たんですけど、マジで何も残ってなくて悲しくなりました。そんなことある?2日前だよ、始まったの。


・ロフトで収穫が無かったのと、かなりの時間立ち歩いて疲れたのでガストへ行ってパンケーキを食べました。時間は夕ご飯くらいだったんですけど、お昼に食べたつけ麺がずっとお腹に居座っててご飯らしいご飯が食べられなかったんですよね。

・ちなみに大盛りを食べてた友達はネギトロ丼を食べてました。胃袋無限かい。



・ガストでちょっとダラっとしてジュンク堂に行って、周りで読んだ人間全員が口を揃えて面白いという『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を買って帰りました。どんなもんじゃない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?