見出し画像

風に走らされ 風強すぎて飛ばされる 2024年5月29日分


・今日の日記は昨日の夜に起きたことから話すことにします。

・もう十分周知されてる動画ですが、非常にオススメなので貼っときますね。マッシュアップとしての完成度が高すぎる。今日の日記を総括すると『風強すぎ!』になるので、あながちここで貼るのも間違いじゃない気がする。

・この動画、ちょくちょく日記で貼ってる気がしますね。


・遡ること昨日の夜、自分は格闘技をするためにジムへ向かいました。大雨の予報でしたが、天気で行く行かないを決めたくなかったのでね。まさかその選択が、大きな後悔を産むことになるとは家を出る時の自分は思っても無かったのです。


・家を出た時は風は強いものの雨は降ってなかったので、拍子抜けしながら電車に乗ってジムの最寄り駅まで着いた時、爆雨と爆風に晒されることになりました。今日ばっかりはジムに行く選択をしたことを後悔しましたね。大きな怪我をした日すらそんなこと思わなかったのに。

・まあ向かわないことには格闘技は出来ないので、傘を差して1歩駅の外に出た瞬間、爆風で傘がぶっ壊れそうになったため諦めて濡れる選択をしました。こんなこともあろうかと濡れても良いTシャツを着てきた甲斐がありましたね。さすがは漂白剤。


・ビショビショになりながら歩いていると、この日1番の風が吹いて眼鏡が吹っ飛ばされました。はい、眼鏡が吹っ飛ばされました。手に持ってたとかじゃなくて、かけてた眼鏡が吹っ飛ばされました。飛ばされた眼鏡は片側1車線の道路を横断し、知らん月極駐車場に入っていきました。

・図にするとこんな感じです。逆に分かりにくくなった上に間抜けになった気もしますが、まあ置いときましょう。

・距離にして約5m程の距離を数瞬前までかけていた眼鏡が飛んでる事実を理解出来ず、自分は固まってしまいました。状況を整理して慌てて追いかけましたが時すでに遅し、街灯もほとんどなく暗い上に眼鏡が吹き飛ばされていて視力も奪われている状態だと探すことは困難でした。

・自分は眼鏡を外すと両目の視力が0.01くらいしかないので、暗いと明暗と建物の形を捉えるくらいしか出来なくなるんです。終わりですね。

・眼鏡は見当たらないものとして諦め、そのままジムへ行きました。これ以上いても雨に濡れるだけですしね。


・ジムへ行き持ってきたコンタクトをして格闘技をやったんですけど、ありえんくらい疲れました。先週全然疲れなかったのが嘘みたいです。あと久しぶりに“疲れの向こう側”まで行きましたね。疲れの向こう側とは、疲れ切ってもなお動いてると起きる『クタクタなのに何故か動きが良くなる現象』ですね。多分生命が危機に晒されてるだけなんですが、もう始めちゃってますからね。途中で抜けるなんて考えられませんし。

・ただ疲れの向こう側まで行くと、終わった瞬間に全ての疲労が襲って来ます。向こうに行ってた疲れが全部戻って来るんです。来ないで欲しい。終わった途端文字通り動けなくなるので、程々の運動が1番良いことが分かりますね。


・さてさて、気を取り直して眼鏡を探しに行きましょう。格闘技をやってる3時間の間に降雨量が爆増して、もはや台風と区別がつかなくなってますけど、傘を差すことはどうに諦めてるのであんまり関係ないですね。それよりもコンタクトを入れたことで視力が上がってますから!これなら探せるでしょう。

・爆風雨の中探すこと5分、ありました!!誰かが入口の近くの塀の上置いてくれていたんですが、下ばっかり見てて全然気づかなかったですね。

・見つかった眼鏡は無事ということもなく、レンズやフレームに多数の傷が付いてました。でもこれ以外に普段使い用の眼鏡はないので、しばらく傷ついた眼鏡をかけて生きようと思います。予備の眼鏡も買ったはずなんですが、どこにやったのか分からないのでね。


・眼鏡も見つかりウキウキな自分の気持ちとは裏腹に、強くなっていく風と雨。

・この写真はそんな状態を撮った物です。いとをかし。



・そんな夜を過ごし、今日は普通に起きられました。起きて電車に乗ってバイト先に着いたまでは良かったんですが、パソコンで作業してる最中に筋肉痛が始まって大変でしたね。誇張抜きで全身が痛くて、今日は身体が痛いことしか考えられませんでしたね。

・爆風の日はジム行きません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?