見出し画像

そりゃそう 2023年11月6日分


※本日の日記は怪我をした話をします。めちゃくちゃな表現はしませんが、苦手な方はご注意ください。


・また始まりましたね、1週間が。生まれてから23年以上が経過してるのに、毎週ちゃんと嫌なの本当に凄いですよね。他にこんなことないです。こんなに嫌なのに、大抵の人はどうしようも無いことと認識してちゃんと生活してるのも凄い。


・そんなことを考えながらバイトに行った自分は、倉庫にあるペンキが塗られたダンボールをちぎって捨てる仕事をしてました。ダンボール自体はリサイクルが出来るんですけど、ペンキとか塗料を付着してると対象外になっちゃうんですよね。なんか前も話したなこれ。

・なので先人が残した5年以上前の負の遺産を、全て切り刻んで捨ててました。なんで捨てないんだ、1年使わなかったらもう一生使わないでしょ。

・ダンボールをちぎっていると握力が死ぬので、カッターを使ってバラバラにしてました。カッターって凄いですね、今までの苦労はなんだったんだってなる。切れるものってハサミだけだと思ってた。

・ただ、カッターも切れ味は落ちるもので、ちょくちょく刃を折って新しくしてたんですよ。

このタイプのカッターを使ってました

・切り刻むこと2時間、思っていたよりもダンボールの量が多くて、カッターの刃を交換しないと行けないところまで来ちゃったんです。

・替刃のある場所を聞き、1枚取り出して袋を開けたら袋が劣化してて刃にくっついちゃってました。自分はそれを取ろうとして、刃に沿って指をシュンとしてしまったんです。ちゃんと切り傷になりました。痛いです、悲しい。

・劣化したビニールを取ろうとしてた時、自分はカッターの刃がちゃんと切れるものだってことを忘れてたんですよね。さっきまで使ってたのに、ビニールを取ることに脳のリソースを100使っちゃった…。結構血が出たんですけど、血が出たのを見て怪我をしたことに気づいて、絆創膏を貼ってから痛いことに気づきました。なんか、認知するのに全部1ターン遅れてますね。頭が使えて無さすぎるでしょ。

・そんなに深い傷では無かったので、ほっとけば治ると思います。とりあえず早く治る良い感じの絆創膏を貼っときます。

早く治る良い感じの絆創膏

・キズパワーパッドだった。


・急な怪我でビックリしましたが、ちゃんと仕事はして家に帰りました。帰り道『羽虫の群れが顔に当たりまくる』という普通に嫌なことがありましたが、広い心で許しました。偉い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?