見出し画像

大慌て散髪 2024年3月7日分


・今日のバイトは凪の中の凪、激凪でしたね。凪さを強調すると、逆に激しさが出てくる不思議。凪の上位互換ってなんて言うんだろう、超凪?激凪?


・まあそんなことは置いといて、今日はバイト終わりに大慌てで髪を切りに行ったんですよ。というのも、来週の土日にちょっと大きな予定が入ってまして、それまでに1回髪を整えておきたかったんですよね。

・髪を切ることを決めたのはいいものの、今後の予定を考えてみると明日はどうしても外せない用事があって、土曜と日曜はそれぞれ別の場所で予定があって、来週の月曜〜金曜は全部土日の準備にあてないといけないんですよ。マジで今日以外髪を切りに行けないんです。しかもそれに気付いたのがバイトから帰って来て家のドアを開けた瞬間で、家に帰るやいなやずっとアワアワしてました。近くにいた祖母は不思議そうな顔をしてました。

・インターネットからだと当日予約を受け付けてない上に、行ける日が今日だけということについさっき気付いたため、事前に予約をしてる訳もなく大慌てになりました。そんな自分がやった次の行動は『直で電話して空いてるか確かめる』でしたね。本来は電話予約に対応してないんですが、親戚のお兄さんがやってる店なので個人で使うスマホの電話番号を知ってるんですよ。持ってる権利を乱用するな。

・電話をしたところ、運良く1人分だけ枠が残ってたので、滑り込みで予約をして散髪してきました。いつものようにただ行って髪を切ってもらうんじゃ申し訳が無いので、菓子折りを買って行きました。お兄さんは笑って許してくれましたが、誠意はちゃんと見せておかないといけませんからね。実は内心ブチ切れしてるかもしれないし。しかもハサミを持ってますから、生殺与奪の権を握ってのは明らかに向こう側ですしね。幸いられることは無く、いつも通りマンバンの下の部分を刈って帰りました。


・最近マンバンの上部分がちゃんと伸びてきてて、洗うのも一苦労するようになっきちゃったんですね。しかもマンバンって、上が長ければ長いほど徐々にイカつさが増してく気がしてちょっと嫌なんですよ。別にイカつくなりたくてこの髪型にしてるんじゃないのに。自分に似合いつつ、道を歩いてておじさんが肩をぶつけて来ないような髪型にしたらなんかイカつくなっちゃったんです。全部ぶつかりおじさんが悪い。

・真の悪が見つかったので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?