見出し画像

シー・ハルク第2話感想




サックリ観れて十二分に楽しめちゃうね




※注意※
この先は『シー・ハルク』第2話の
ネタバレが含まれます




・短いのに満足感が凄いですね。個人的にはMCU作品の最不遇作品(だと勝手に思ってる)インクレディブル・ハルクの要素が沢山あってすごい嬉しかったです。MCU追ってる友達でも観てない人がいるレベルの作品なのでね…。役者さんの交代もあって、今のハルクと毛色が違いすぎる気がしなくもないですが、ちゃんと面白いので観て欲しいです。



・初っ端ニュースで笑いました。そりゃね、あんだけ法廷で大暴れしたら報道されますわ。ニュースの中で呼称が決定するのって本当にハルクと同じですね。絶対狙ってやってるのが良い。



・アベンジャーズに入る人を億万長者かナルシシストか寂しん坊って言うの面白い。偏見が凄すぎる、ブルースのこともその内の何かだと思ってたんですかね。吹き替えだと寂しん坊じゃなくてボッチって言ってるので更に口が悪くなってて面白いです。

・ハルクの状態でめちゃくちゃ飲んだ後に元に戻ると一気に酔いが回るんですね。どういう仕組みなんだろう、本当に別の生物になってるってことなんですかね。

・で、クビですか。結局裁判も負けたですね。いやもうこれ、なんというかやるせない気持ちになりますよね。人を助けてクビにされるって…。



・そんで面接に落ちまくるの嫌ですね〜。自分が望んで得た力じゃないのが拍車をかけてて…。前のミズ・マーベルはヒーローオタクで、どちらかと言うと力を欲してた側の人だったからその温度差をすごく感じます。

・スイスの村のマスコット良いですね。楽しそう。



・なんかMCUって家族の良さだけじゃなくて、嫌なところもちゃんと見せてくれるから良いですよね。どっちかに片寄っちゃうとどうにも説教臭くなる気がするし。

・確かにホークアイの射た矢の行方は気になりますね。1本1本回収してたらウケるな。

・お父さんいい人ですね。身内に既にハルクがいると慣れるんですかね、ハルク慣れしてる人達普通に嫌だけどな。



・クビになった原因から声がかかるんですね。


・ドアの押し引き間違えるの超分かる。


・超人特化の部署行きなんですね。まあ確かにあれだけニュースで大々的に報じられれば、弁護士としてだけじゃなくてマスコットとしても機能しますからね。

・ナチュラルに第4の壁超えてきたの笑いました。デップーよりも自然に超えてきますね。というかこっち側に喋りすぎてて面白い。喋りすぎて全然話聞いてないのも面白い。

・パグさん気の使い方を微妙に間違えてるの好き。


・ここでアボミネーションですか!最高!!いやぁ本当に待ってましたよ、この時を。インクレディブル・ハルクが報われる時を!

・上司の方、サラッとクビにしてるからジェニファーが以前崖っぷちなの怖いですね。見せ方上手い。



・スーパーパワー禁止面白い。言葉として面白い。

・アボミネーションがちゃんとした脅威として認識されてるの良いですね。MCUだと2作目に登場してて、しかもアレだけヒーローが沢山いてもちゃんと脅威なの凄い。



・アボミネーションさん痩せましたね。役者さんがお年を召されたのもあるんでしょうけど、宣戦を離脱して10年以上経ってるからっていう考え方も出来ますよね。かえってこっちの方が良いかもしれない。

・確かにアボミネーションは政府に言われて動いてただけですよね。それで犯罪者扱いはちょっと可哀想ですね。

・超人血清をたくさん投与されたからって言ってますけど、その後ガンマ線浴びたのは自分からですよね。全部が全部信用出来ない所も良いな。


・7人のソウルメイトの中に絶対ウォン入ってますよね。絶対。



・ジェニファー全然ブルースに喋るターンを与えないの好き。

・ブルース命狙われた上にアレだけボコボコにされたのに「お互いしこりは無い」って言い切れるの本当に凄いですね。善人すぎるでしょ。しかもら手紙と俳句だけで許してるんですもんね、もっと悪人になって良いと思う。

・ブルースはサカールに行くんですかね。ということは、単独作あるか!?あってくれ!!



・承諾した直後にシャン・チーの話がリークされるの最高に最悪ですね。全然軌道に乗らなくて笑っちゃうな。



・ポスクレで力仕事全部手伝わされてる良いですね。ハルクがいたら本当に楽だろうな。



・いやぁ、引きが良いですね。とりあえず来週まで座して待ちますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?