見出し画像

シー・ハルク第4話感想




ウォン好きの自分、超歓喜回。




※注意※
この先は『シー・ハルク』第4話の
ネタバレが含まれます




・いやはや、もう4話ですか…。早いね!6話構成だともう半分過ぎたのか〜ってなる所ですが、今作は9話構成なので来週でやっと半分なんですね。最高。ドラマシリーズは1話1話の時間が短いからか、映画よりも短く感じますね。全然そんなことないのに。



・初っ端、本当に場末のマジシャンと言う感じでアレですね。あんまり言葉には出来ないですけど、アレな感じでしたね。

・そんでポータル開いてて笑いました。そんなこと出来るんか。


・今週もウォン来ましたね。最高。

・というか、あの女性が手に持ってたのって心臓ですよね。ゴブリンとか言ってるし、別のディメンションとか喋る山羊とか。あの後別のとこに飛ばされたんですね。でも軽いから全然可哀想じゃないですね。しかもサラッとネタバレするの、やめて〜ってなっちゃうな。

・ウォンもドラマ観るんですね。先週の時を忘れてたって、ドラマ観てたからじゃないよな…。ソーサラースプリームがそんなことするハズ無いよな…。



・相変わらずシー・ハルクの第4の壁の超え方良いですね。なんというかこう、より視聴者側に近い感じがしますよね。Twitterで盛り上がるとか、ファンのことを見透かしてる感じがして良い。

・娘が心配で防犯道具買ってくる父良いですね。世の父はほとんどそうなのかな。



・出勤早々マッチングアプリに登録してましたね。仕事しろよ。

・またウォンですか!良いですね。あのマジシャン、トニーってカマータージで修行してたんですね、1週間だけだけど。それをマジックショーで使うのもどうかとは思いますが、追い出したのにあの指輪を没収しないのもヤバいですね。ザル過ぎるでしょ。

・書面で残さないとダメなのは結構どこでもそうなんですね。まあ複製効かないから1番良いのかな。そういえばヒドラもそうでしたよね、シールドがデータに移行したせいで情報がネットに流れてたし。


・他人にマッチングアプリ操作されるの嫌すぎるな。というかスマホを操作されてるのが嫌ですね、たとえ親友でも。


・なんかもうトニーに何が起きるか分かっちゃいますよね。絶対ろくな目にあわないでしょ。ウォンのこと煽ってるし、小物すぎる。

・停止通告書を消そうとしたり、ボールを消したりスマホから火を出したり、いちいち小賢しくて好きです。

・ちゃんと相手と同じ土俵で上を行くウォン、流石。



・あの女性が証人として出てくるの面白い。まあ証人になれる人って彼女1人だけしかいないんだけど。

・ウォンが観音様に祈るの好き。

・火の国に行かされてデーモンと取引して、取引内容を公言したら魂を抜くって、結構ヤバいことしてますね。でも全然悲観的になってないのが凄いな。やっぱり大事なのは心の持ちようってことですね!

・ジェニファーが言って欲しいこと尽く言わなくて笑っちゃった。証人が楽しかったって言っちゃダメなのよ。

・相手方がちゃんと嫌な奴で楽しいな。

・ウォンさん、ディメンションとか神の話をしても絶対に分からないから…。


・手荷物検査をすり抜けて色んな物持ち込んでるの良いですね。煙玉はともかく兎まで…。(今、“ともかく”と兎を掛けました。激上手言葉。)

・兎にメロメロになっちゃうな!証拠が少ないとはいえ、仕事続けさせちゃダメだってー!!

・ネタバレを喰らいながらも仲良く帰るの面白い。



・シー・ハルクで登録した途端にマッチングするの凄いな…。やっぱりMCUの世界の人達はスーパーパワーに寛容ですよね。慣れもあるのかな。

・なんか、アレですね。30歳を超えてからのマッチングってやべぇですね。日本だと30歳で出会って結婚とかはよく聞きますけど、向こうで30まで結婚出来てない人ってやべぇのが多いんですねぇ。いや、これは国はあんまり関係無いかもしれないですね。



・ほーら言わんこっちゃない!扱えない力って破滅に直結するんだよな…。

・デーモンの成長スピード早すぎますね。そんで絶妙に気持ち悪いの凄いな。デザインが良い。

・ウォンに泣きつくなよ!そんでウォンも優しいかよ!

・ジェニファーせっかく良い感じだったのに呼び出されてもう可哀想ですね。しかもちょうどのタイミングでポータル開くから気まずさが天井超えたし。


・怒りながらデーモンを蹴散らすジェニファー良いですね、なんか久しぶりにアクション観た気がします。本元のハルクとは違って理性があるからちゃんとした戦いになってますね。戦いと言うよりは蹂躙か。

・デーモンをチラつかせながら停止通告書に同意させるの良いですね。



・ジェニファーを見た途端帰る男サイテー!結局ガワしか見てないってことですもんね。なんか、シー・ハルクはモテるけどジェニファーはモテないの凄い「ウッ…」ってなりますね。所詮は見てくれか…。

・シー・ハルクの商標登録って、うっ、頭が…。ゆ、ゆっくりちゃば…ン゙ン゙ッッッ!!!失礼、喉の調子が。そう言えば最近日本でもありましたね、残念ながらノンフィクションだったけど。



・ポスクレで仲良く会話してる2人微笑ましいですね。

・毎週ポスクレがあるの嬉しいですね。しかも本筋に全然関係無いやつ。ちょっとした日常パートの需要は絶対あるし、自分も観たいからこういうの他のドラマでももっとやって欲しいな。



・いやぁ、今週も面白かったなぁ。さてさて来週まで待ちますか。

・デアデビルもいつになるかは分からないけど登場予定だし、楽しみですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?