見出し画像

アイ・アム・グルート感想


こんな短編があっても良い
じゃない




※注意※
この先『アイ・アム・グルート』
のネタバレが含まれます



・なんか全編通してずっとホッコリしてました。


・1話ずつの感想を書いていく形にしますね。



1.グルート、初めての1歩


・初めのタイトル画面飛ばすの好き。本編は3分くらいしかないのに全部見せるのもって感じでああなったんでしょうけど、それを登場人物にやらせるのが良いですね。しかもくどい使い方をしてないのもポイント高いです。

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー直後くらいの話だと思うんですけど、いやグルート可愛いですね。

・あのお世話ロボット、作るとしたらロケットしか無理だと思うんですけど、がグルートが大きくなってしまったが為に松(?)に取られてしまうっていう内容でしたね。

・松からロボットを取り返そうとするグルートの奮闘が見てて楽しかったですね。

・あと初めて立つ瞬間が凄い生まれたての小鹿っぽくて良かったです。人間もああいう感じなんですかね、実際に見たことがないから分かりませんけど。

・それで松を倒した(?)は良いものの、なんだかんだ情が湧いて2人(?)で外を眺めながらお菓子を食べるの、なんだか凄い子供っぽくて面白かったです。いや子供なんですけどね。



2.リトルガイ


・小さかった頃のグルートが巨人になってしまうっていう話でしたね。規模の小さいガリバー旅行記みたいで良かったです。

・5分で作った物を壊されて37分もグズってるの、昔の自分を思い出して凄い変な気持ちになりました。子供の造形が深すぎる。

・最初は普通に接しようとしたけど、グルートの一挙手一投足全てが災害になっちゃうの可哀想だけど面白いですよね。

・そんで小人たちの文明の発達度が高くて笑っちゃいました。今の地球にもそんなんないぞ。あの小人たちはちゃんと文明を築いてる人間に入る生き物なんですかね。

・葉っぱで大歓喜してる小人たちを見て、沢山持って行こうとしたら踏み潰しちゃうの、なんかあるあるっぽくて良いですよね。グルートが目を逸らしながら隠すのも良い。

・結局小人たち生きてて良かったです。



3.グルート、捜査する


・なんかグルートでかくなりましたね。人間の4歳児くらいのデカさになってる気がする。

・というかあの船はラヴェジャーズの物ですかね、クイルはあんなデカいの持ってなかったし。

・グルートはダンスバトルで倒してましたけど、あの生物結構危険ですよね。伸縮自在で分離可能、知能も発達してる上に液体だから物理攻撃も効かないだろうし。あれはむしろグルートじゃないと倒せてない感じですよね。そういう所も良いな、結構な実力者が知らない内に子供とかにあっさり倒される逆展開、好き。



4.グルート、お風呂に入る


・泥つけるだけであんなに葉っぱ生えるのね。というか虫の体液だったり、木の実入れたりしてたけど大丈夫なんだアレ。

・葉っぱで楽しくコーディネートみたいなことしてるグルート可愛いですね。時間制限はあるけど自由度が高くて羨ましいですね。というかグルートって全裸で構わないのに、服みたいなのも生えてきて羨ましいです。

・あの煽り鳥のCG凄い綺麗でしたね。フィクションってことは分かるけど、ちゃんと鳥っぽくもありましたね。それで結局身ぐるみ剥がされてガタガタしててウケました。グルートの惨い部分が出てて良かったな。



5.大傑作


・いや、え!出るの!?ロケット出るの!!??

・尻尾だけかと思ったら、最高かよ…。最大のサプライズでした。ドラックスもシルエットだけだけど登場してくれたし、もう最高。最高しか言ってないですね、語彙力がカス。

・白い紙を作るのも大変そうですよね、海賊の船にそんなもんある訳ないし。

・絵を描きたくて船の1部を爆破させたのめちゃくちゃ笑った。そんでテープで補修するのもめちゃくちゃ笑った。

・ロケットの反応がもう…好き…。あとちょっとでガーディアンズの3が公開されて、監督曰くみんなそこで引退するだろうから見られなくなるのが辛い…。

・ちゃんとロケットがグルートの“親”として振舞ってるのが良いですよね。「そんな顔しても許してやんないぞ。」って言っちゃうとこからもう溺愛が感じ取れて最高。絵を見るのにメガネをかけるとことかもお父さんっぽくていいですね。

・あれだけ怒ってても絵を見たら許しちゃうのも、最高。はい、最高の渋滞ですね。額に入れて冷蔵庫の上に飾るって、もうパパじゃん!!!

・あの絵だけでグルートがどれだけ家族を大切にしてるかが分かって凄い良いですよね。やっぱりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーって家族の話なんだよなぁ。

・宇宙に出たあの絵をどこかで拾って欲しいな。




・はい、普通に短編集かと思ったら、サプライズもあって超良かったですね。

・そして来週からは“シー・ハルク”の配信が始まりますし、また供給過多で殺そうとしてる?

・まあまあ、座して待ちますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?