見出し画像

シー・ハルク第1話感想




思ったよりも超えてきましたね




※注意※
この先は『シー・ハルク』第1話の
ネタバレが含まれます


・本当の題名は“シー・ハルク:ザ・アトーニー”ですが、長すぎるのでこの日記では“シー・ハルク”にさせて頂きます。




・なんか、凄い郷愁を感じました。こんなに初期メンバーの名前が挙がるとは思わなかったです。なんか嬉しかったな。



・すごい弁護士っぽい所からスタートしましたね。なんか、こう立ち居振る舞いからもう弁護士ですもんね。

・ちょっと真面目に行くのかと思ったら早速第4の壁を破ってきて笑いました。しかも自分でナレーションするって、本当にデップーみたいですね。原作だとシー・ハルクの方が先なんでしたっけ。だからデップーの方がシー・ハルクっぽいってことなんですね。なんだ?頭が混乱してきたぞ。



・ジェニファーとブルースいとこなんですね。

・ブルース元気そうで良かったです。人間の姿だった謎が解けましたね。そんなもんまで作れるのか。やっぱり天才ですわね。

・チートスに箸、分かる。スナック菓子とかポテチを食べる時はそうしますよね。日本だけの文化かと思ってました。

・キャップの彼女事情を深堀って何が言いたいんだろうと思ったら童貞って、今までケツ以外でそんな扱いされて来なかったからウケますね。


・て、え!?なにあの船!!なんか見た事あるよな無いような…。

・え、で事故るの??急すぎんだろ!!

・あー、あー!血が!!血が…。あー…。こうしてシー・ハルクになったんですね。



・どれくらい移動したかは分かりませんが、結構遠そうですね。あのアメリカ特有な道端にあるバーみたいなのはなんて言うんですかね。

・そのバーにいる女性方、優しすぎる。ああいうの超いいですね。ちょっと行き過ぎてるけど全然嫌じゃない優しさ。良い。ジェニファーへの心配が1番下にあるのが良い。


・ナンパした女性がいきなり緑のバケモンになったらそりゃ驚きますわな。



・Tシャツがレッド・ツェッペリンとはいい趣味してますね。マイティ・ソーのバトルロイヤルで移民の歌とかが流れてましたもんね。超良いバンド。

・そんで壊れたトニーのアーマーもあるし、凄いな。

・ここトニーが作ってくれたんだ、というかこういう所でトニーの名前が出るの良いな。思い出話も出てくるし、いやもう…泣きそうですわ。

・あの宇宙船サカールのやつだったんですね。なんだろう、今後の映画とかで関わってくるんですかね。楽しみ。


・ハルクって遺伝子が特殊な人じゃないとなれないんですね。

・お腹減っちゃってるの笑った。確かに全然食べてないですもんね。


・ブルース的には力を持ったのだからヒーローとして活動するべき、と考えてるけどジェニファーはただ普通に生きたいだけですもんね。そもそも望んで得た力じゃないし。ブルース自身も沢山悩んでそういう考えになったとは分かるんですけどね。



・変身させるの力技過ぎますね。超面白い。

・ブルースとは全く同じ遺伝子ではないから、人格が分かれて無いんですね。

・ナターシャの子守唄、ありましたね…。ホークアイの時にも思ってたんですけど、アベンジャーズの初期メンバーが出る作品のなんとも言えない懐かしさはなんでしょうかね。それも寂しい懐かしさ。

・ブルースはハルクの危険性を熟知してるからなるべくちゃんと覚えさせたいんでしょうけど、イマイチ伝わってない気がしますよね。というかジェニファーが話通じ無さすぎる感じもしますけど。

・ブルースがアドバイスしたりお互いにちょっかい出し合ったりしながら学んでくの、良いですね。今まで新しいヒーローのメンターって大体その人よりも立場が上の人だったから、メンターでもあり対等な立場でもあるって中々珍しいですよね。


・2人とも負けず嫌いなの好き。どんだけ負けたくないんだ。



・どんだけお酒飲んでも大丈夫って、最高かよ。あ、でも酔うのか。それじゃあ普通ですね。そもそも吐いたり二日酔いになったりするまで飲まないし。

・トニーがスティーブの文句言うの可愛いですね。やっぱり初期メンバーだからこそ知ってる思い出話良いなあ。またあのメンバーが揃う所を1回で良いから見たいなぁ…。

・机に!彫ってある!!良!!!


・ゲップしまくるの最高に汚いね。


・ジェニファー的にはもう大丈夫だ思ってるけど、ブルース的にはまだダメなんですね。ハルクへの認識の差が出てる気がする。ブルースのハルクとは別物だけど、やっぱりハルクであることには変わりないですからね。



・1話からハルク同士の喧嘩が観られるの最高だな。フェーズ1なら大災害になってるぞ、コレ。

・ジェニファーは身体機能的なやつの物覚えがいいですね。

・バーが…。



・第4の壁の超え方いい感じですね。

・2人して箸でチートス食べてるの面白いですね。手が汚れなくて良いんだ、アレ。これはマジです。

・なんだかんだ仲直りして別れるの良いですね。



・最終弁論しようとしたら乱入者が出てくるの面白い。その乱入者が超人なのも面白いし、それを倒すのにスーツの心配が来るのも面白い。しかもほぼ1発で終わらせるのカッコ良い。最高。



・ポスクレはキャップの話ですか、やっぱりアメリカのケツは偉大ですね。キャップ、1943年には童貞じゃなかったんですね。だからなんなんだ。

・最後ブツ切りにされてるの良い。



・1話目なのに2000文字以上書いちゃいましたね。来週の更新も木曜日っぽいですね。なんで変わったんだ。

・まあそれまで、待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?