見出し画像

妄想トレインチョコ 2023年4月20日分


・皆さん、聴きました?

・R Sound Designさんの新曲、『妄想論者』を!!自分は誇張なく20回は聴きました。好きな曲は延々とループするんですよね。聞き潰しまくります。R Sound Designさんが作曲したとは思えないくらい今までと毛色が違ってて、とても良いです。今までのウィットな都会っぽい感じも好きだったんですけど、アップテンポでノリノリな曲も良いですね。

・毛色は全然違うんですけど、所々にちゃんとR Sound Designさんの雰囲気がちゃんとあって全く違う曲調ではないんですよね。だから新しい一面というよりも、新しい引き出しを見た気がします。R Sound Designさんはご自身で歌も歌っているので、この曲もselfcoverして欲しいですね。


・今日は微寝坊をして朝バタバタしながら家を出たので、イヤホンを忘れました。でも今日は珍しくクソガキ元気なお子様もいなかったし、おっさん同士の喧嘩もなかったので電車内は静かでした。でも音楽やラジオを聴けないのは普通に嫌なので、なるべく忘れないようにしたいね。そのためには余裕を持って起きないと。

・日記に書き始めてから思ったんですけど、自分の地元の電車って終わってるんですかね。平日の朝は大抵うるさい小学生が騒ぎまくってるし、高頻度でおっさん同士が喧嘩するし、椅子に座ってたら中年に脚めっちゃ蹴られるし。酷いもんだね。中年に蹴られると書いたのは、おばさんも蹴ってくるからです。でもちょんまげにしてた時やツーブロックにしたての時は蹴られないので、外見で判断されてるってことですよね。誰が相手でも蹴るなよ。


・ちょっと前の日記でにじさんじマンチョコを買って開けてないと書きましたが、なんと今日で買った分を全部開封したので結果をお見せ致します。買ってから1週間以上経ってるね。

デビュー順に並べてます

・排出結果はこうでした。最初地元で5袋買った後、たまたま東京で見かけたのでもう5袋買い足しました。10袋も買って被ったのは巴さんだけなので、結構いい感じですよね。ヴォルタクションと世怜音女学院演劇同好会は全員欲しいんですけど、チョコをもうあんまり見ないので買えるかは分かりません。見つけたらまた買い足します。自分の最推しはいないんですが、そもそもにじさんじを箱で推してるので誰が出てもハズレがないから買えちゃう。もうそこが沼ですね。

・上の段落、めっちゃ早口で喋ってそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?