見出し画像

なんだ…。結局みんな同じ土俵にいたんだ!

先日の投稿に書いた『安定した安い仕事』の打ち合わせに、仲間の会社に行きました。


安く請け負っている会社と同じ価格で受けて欲しいと言われて、その価格で『とりあえず、やってみる。』事にしました。


私が『こんな価格で請け負っている会社って、どこの会社だろう?』って呟いたら…


仲間が『〇〇さんの会社ですよ!』


えーーー!!!


その会社の代表とは20年来の付き合いがある会社でした!!!


しかも、社員数も70〜80名の会社。


こんな安い価格で請け負っていたんだ‼️


なんだ。。。 結局、みんな厳しい状況だったんだ…。


そういえば、知り合いの多数の経営者も、別ルートから入ってくる複数の情報を聞くと、みんな苦戦しているみたいだし…。


売上高で見ると、私だけが蚊帳の外だと思っていたけど、蓋を開けてみると『みんな同じ土俵』で戦っていたんだね。


そして、やっぱり1つの仕事だけでは生き残れないと確信しました。


これからは複数の仕事(複数の収入源)、パラレルワーク的な働き方にシフトしていくのかも知れませんね。


とりあえず、自分が思いついた『自分なりのパラレルワーク』で、目に見える結果を出し続けていきます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!