見出し画像

マルチポテンシャライト|見えない部分を強化する。 その1(2024年4月)

たぶん幼少期から現在も、色々なモノに目移りしてしまう。
気が付くと何でも興味があり、寝食を忘れるぐらいに集中してしまう。
そして、一気に熱が覚めて飽きる・・・。

今までは、その【特性】を知らなかった。

そして、今は【その特性】を試行錯誤しながら実生活を通して学んでいる。


そして、「過去の活かせなかった学び」をもう一度「学び直し」することにしました。


理由は簡単!当時は理解できなかったことが「いま」なら理解できるから💡


あんなに必死こいて合格できなかったGoogleアドセンス。
あんなに必死こいて販売できなかったコンテンツビジネス。
あんなに必死こいてリーディングできなかったタロット。
あんなに必死こいて体得できなかったカラーセラピー。
その他、【あんなに必死こいて】できなかった様々な学び。


一旦、強制的に「全部」諦めて、苦手なこと、嫌いなことなどに取り組んでみた。


その結果、得たものが1つだけあった💡


苦手なこと、嫌いなことよりも『絶対に自分が好きなこと』にチャレンジした方が良いと心の底から実感した。


もう2度と、苦手なこと、嫌いなことだけで人生の時間を使いたくない。


でも、苦手なこと、嫌いなことに向き合い続けたから、得られることも沢山あった。


そして、結果を出せなかった理由にも気づいた。


あぁ、どうせいつもの感じでしょ?って思われても仕方がない。
だって、今までも何度も同じセリフを吐いていたから。


ただ、約15年間の「空回り」していた時の行動と、「今年の行動」は全然違います。



でも、誰も知らないよね。そんなこと言っても・・・。


だけど、オレ自身だけが知っている。
「今までと確実に意識を変えた。」
「そして、行動を変えた。」
「会う人を変えた。」


しかも、会う人の行動力と行動スピードが異常に速いので🏃‍♀️💨
すぐにサボってしまう私には丁度いいスピードなのです。
(サボらずに行動しないと置いてけぼりになるので😅)


そんな時に、【マルチポテンシャライト】という概念と出会う!!!
私の場合は、「グループハグ・アプローチ」のワークモデル。


本業で「ある程度の安定した収入」を求めながら、「個人的な複数のプロジェクト」で、【少額の収入を沢山つくる】。

そして、それらを「1つの大きな輪っか」にして、異なるスキルを混ぜ合わせた【新しい働き方】で行動していくワークモデルだと自覚しました。


グループハグ・アプローチ

例えば、過去の私は「こんな感じ」で取り組んでいました。

①ブログアフリエイト
アドセンス収入

②コンテンツビジネス&スキルビジネス
コンテンツ収入
コーチング

③占い&癒し系
タロット
チャネリング
オーラーソーマ(カラーセラピー)
悩み相談

④オリジナルグッズ製作
インクジェット、レーザー加工機などでグッズ製作

ここまでが15年間の空回りしていた時期の行動です💡



下記の行動が、今年になって初めてチャレンジしている。
または、過去に好評だった企画を再チャレンジしている。


⑤工場オリジナル企画
ぼくらの秘密基地

⑥工場見学&交流会
クリエイターが交流を深める場を提供する

⑦異業種の方とコラボグッズ
色々な方と打ち合わせしたり行動してます

⑧協業
異業種の方々とお互いのスキルを持ち合い協業

上記のスキルを融合させた個人プロジェクト
ここが、マルチポテンシャライトの強みだと自覚している

本当に私の強気が最大限に発揮できるのは「8つのスキルを融合させた個人プロジェクト』です!まさに、グループハグ・アプローチです。

スキルの組み合わせは自由自在。
その時に、一緒に組む人によって組み合わせを変える。

16年目にして、やっとスキルを融合させた【個人プロジェクト】が私の強み!という事実に気づく!!!



「グループハグ・アプローチ」のワークモデル💡

【少額の収入を沢山つくる】
小さなビジネスモデルを沢山つくるのが得意✨
そして、それらを統合した「1つの大きなビジネスモデル」をつくることで、状況に応じたスキルを駆使して活躍する。

いま、そのワークモデルを「できる」部分から行動してます。
でも、いまは基盤の「根っこ」の部分を強化する段階なので、、、


他人から見れば「15年間の空回り」と同じように見えるはずです💡


でも、それを否定する時間も余裕も私にはありません。
自分の可能性を信じて愚直にコツコツ前進するだけです。


たぶん、下記のような成長曲線でスモールビジネスが成長するはず💡
特に、2025年4月を超えたぐらいから、「私以外の人」が少しずつ私の成長に気づくはず💡

下記の9ヶ月間は、ひたすら結果より「過程」にコツコツ取り組む。

今は【根っこ】を伸ばす時期なので、売上よりも基盤を強固にする期間。


4月は「50円」の利益
5月は「100円」の利益
6月は「3,000円」の利益
7月は「3,500円」の利益
8月は「5,000円」の利益
9月は「7,000円」の利益
10月は「9,000円」の利益
11月は「9,500円」の利益
12月は「10,000円」の利益


下記の3ヶ月間は、見えない部分の根っこが育ち始める期間

2025年1月は「30,000円」の利益
2025年2月は「50,000円」
の利益
2025年3月は「70,000円」
の利益
2025年4月は「100,000円」
の利益


最後の1ヶ月間は、少しずつ他人からの評価が変わり始める時期
(根っこが育ち、やっと芽がで始める時期)
2025年4月は「100,000円」
の利益


本業以外の仕事で、やっと月収10万円が安定的に稼げる時期が2026年4月。


本業以外の仕事で、やっと月収30万円が安定的に稼げる時期が2027年4月。
この時期になって、工場を活用した企画の知名度が認知され始める。

そして、この時期になると「運営スタッフさんたち」も「起業」、または「フリーランス」として、少しずつ安定して稼げるようになる。


たぶん、自分の特性を正確に理解して、きちんと「特性を活かせる行動」ができれば、上記のようなイメージで実現できている!!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!