見出し画像

お月様とスカイツリー

今日、仕事中に妻から連絡があった。

妻『ねぇ、そちらから月は見える?』

ヒョウガ『んっ?全然みえないけど。なんで?』

会社の外に出ると色々な人が空を見上げて月を探している。

そして、思い出した!

皆既月食だ‼️🌘🌑🌒

慌てて、会社を出て自宅に戻る🏠🏃‍♂️💨

すぐに家族全員で月を探すプチドライブ🚙💨

近くの土手には、普段では見られないほどの人が空を見上げてる。

そして、路駐の車も多い🚗🚙🛻

こちらも見えそうなポイントに車を停車させ、土手で空を見上げていた人に声をかけてみた。

ヒョウガ『すみません。月は見えますか?』

『いえ、方角はわかるのですが月は見えません。』

ヒョウガ『ありがとうございました😊』

そして、月を探していたら警官が路駐の車に声をかけそうだったので、別のポイントを探す事に🚙

しかし、月は一向に見えない。

妻も子供たちも諦めて始めたので、私は『スカイツリーの近くに行けば見えたりするかもよ!』

そして、スカイツリーの近くでボンヤリと光る月を発見!

画像1

そして、もっと見やすい別のポイントに移動してみる。

画像2


そして、目の前にはスカイツリー🗼←絵文字は違うけどw

車内から撮影したからガラスの反射してますが、真上がスカイツリーで右手に皆既月食🌘

なんともロマンチックな夜になりました🌉


画像3

小中学までは宇宙大好き少年でした。

そして、10代までは科学雑誌を愛読してました。

なんだか、久しぶりに少年時代のワクワクした気持ちが蘇りました。


結局、妻が誘った皆既月食ですが、一番夢中になっていたのは私でした🤣


自宅に帰宅したら、あんなに探していた月が目の前にありました🌖

画像4


おわり

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!