メインの棚000

思いつきで雑貨屋を始めて3ヶ月

期間限定として2005年の9月に思いつきで雑貨屋を始めました。
最初は、自宅兼工場の大規模修繕で事務所を借りていたので、2005年の6月末から2006年12月末までの半年契約の短期で借りていました。

そして、自宅兼工場の大規模修繕でボロボロの工場が少しずつ綺麗になってきました。




鉄骨1のコピー

1階から見た天井のコピー

2階部分スケルトンのコピー

2階新しい骨組みのコピー


1階インクジェット壁のコピー

階段も新設

階段新設1のコピー

エアコンも新しくなりました。

エアコン新設1のコピー

新しい工場の完成まで後少しになりました。

完成まで後少しのコピー



事務所の荷物も移動して、雑貨屋の空いたスペースに展示スペースができました。(当時の画像を紛失したので割愛します、、、)

そして、3ヶ月の期間限定の雑貨屋が終わろうとしていました。

しかし、沢山の可能性を感じた私は、雑貨屋を継続すると共に、室内を大幅にリニューアルしようと決断しました。

早速、不動屋さんに行きまして、継続の旨を伝えましたが条件が異なることから新規で契約することになりました。

即答で、新規の契約を結ぶことを伝え、同時にお店の改装の許可を得ました。

ここから、本当の雑貨屋として運営していく事になりました。

続く。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!