見出し画像

あのトイレ事件から、トイレの表示板を自作しました。

以前の投稿を読んだ方はわかりますが、トイレの鍵が壊れて40〜50分ぐらい閉じ込められました💦

鍵屋さんも混雑していてので、最終的に消防隊員に鍵を壊してもらい救出されました😅



もし、両親が閉じ込められたら、熱中症になっていたかも知れません。

その後、鍵を新調しようとしたら、両親から『鍵を新しくしないでも問題ない👍』と言われたので、そのままにしてましたが、やっぱりトイレに入っている時に開けられる可能性もゼロではありません💧


いま、仕事の材料に不具合があり、材料を新規で作り直してます。
そのため、材料が来るまでの待機時間に、サクッとトイレ用の表示板を自作する事にしました💡

昨日の夜に、以前に妻の書いたイラストを使ってデータを作成してみました💻
何だかパソコンの画面がおかしな事になっていますね💧

画像1

そして、本日の夕方に『余っていた端材のアクリル』を使用して製作してみました💡

レーザー加工機で各パーツを切り抜き、その後にと業務用インクジェットでプリントしました🔨⚡️

画像2

あっ、大きさを間違えた💧

そして、レーザー加工機で、データを作り直して再カット⚡️

画像3

 

そして、仮組み🛠

空室は、我が家の長男の大吉くんの後ろ姿🐈

画像4


使用中は、我が家の次男の福くんの踏ん張っているイラストw

画像5


動作確認後にパーツ同士の貼り付けして、トイレのドアに取り付けてみました🚪🚽

画像6


なんの見本もなくて、なんとなく頭に思いついたイメージのまま、余っている材料のみで適当に作ってみました💡

表示板が完成してから、色々な改良点や反省点が多く見つかりました。

まぁ、予算と時間があれば、幾らでも凄いのが作れそうですが、、、
次回に壊れたら、改良版を作ってみようと思います😊

終わり🌈

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!