見出し画像

自分のnoteのスペースで自分の思いを書いちゃダメなの?

仕事の休憩時間に、気になる投稿を見つけました。



うえぞうさんのコメント欄に『私の主観』をつらつらと書いたら失礼に当たると思い、私のnoteで主観を言うために、うえぞうさんのnoteをシャアさせて頂きました。


人間なんて『全て思考は同じではない』のです!


だから、ここは共感できる。 ここは共感できない。
そんな事は『当たり前』なのです。



もし、自分と違う主張をしていたとしても、「相手は相手」、「自分は自分」なので、意見の対立があったとしても『わざわざ相手のコメント欄や問い合わせからクレームを言うという行為は誰得なの??』


結局は、『自分の主張が正しい』とマウントしているだけじゃん!!!


別に異なる主張や意見があっても別に構わないのでは???


もし、相手の主張と違うのなら、『自分のnoteで自分の主張をすれば良い』だけの話なのでは?



こんな不毛な戦いをする時間も労力も勿体無いので、そんな人は即ブロックで良いと思う。


だって、自分の人生にとってマイナスばかりの人と繋がっても、自分が辛いだけだし💡


人生は長いようで短い!!!



だったら、自分の好きな人とだけ繋がっても良いんじゃない!!!😊


社会では十分に嫌いな人とだって繋がっているし、みんな『それなりに我慢して世間と繋がっている訳だし』😆


note、その他のSNSでは、自分の好きな人とだけ繋がる事が良いと、うえぞうさんの投稿を通して改めて感じました💡



うえぞうさん、もっとワガママで良いですよ〜!
ファイトです🔥


■追記
うえぞうさんの過去の投稿が消えていた。。。
うえぞうさん、ここまで悩み苦しんでいたのですね。

うーん。過去の記事を書く為に、どれだけの時間と情熱を費やして書いていたのか。。。 それを察すると凄く胸が痛いですね。


うえぞうさんの再スタートを陰ながら応援しています。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!