見出し画像

夢を語っても良いですか?

子供の看病を夫婦で交代しながら仮眠してましたが、寝つけなくなったのでnoteを閲覧してました。

私は方眼ノートが大好きですが、方眼が好きな方がnoteに多い事を知って、noteに夢を語る事で『私の夢を実現する第一歩』になればと思い、叶えたい夢を書いてみようと思います。

今まで、沢山のノート術の本、システム手帳、沢山の○○系の○○手帳を購入しました。

しかし、いつも中途半端で…まともに全てを使い終えた経験がありません。

私の例は特殊な例なので他の人には関係ない問題ですが、、、

手帳に年号や日付が書いてあると、なんとなく自由に書けないのです。

だから、昨年や一昨年の使えない手帳の方が自由に書けるのです。(苦笑)
では、方眼ノートを買えばいい!と言われてしまうと話は終わってしまいますが…。

あの手帳を購入するワクワク感が欲しいのです。だけど、買って満足してしまい、その後は月日が経過する事に白紙になっていきます。

こんなズボラな方眼好きな人間ですが、方眼ノートの手帳で年号や日付は後書きできて、途中で飽きないような仕組みのノートを製造したい。

ここまで書いて、急にアイデアが湧いてきた!

市販の方眼ノート(リングノート)を購入して、一度ノートを分解して自分の好きな様にカスタマイズして、最後はリングノートの製本機で新しいリングを巻き直せば、オリジナルノートを作れるのでは⁈

まずは、知り合いに簡易型のリンクノートの製本機を持っている人を思い出したので、久しぶりに連絡して色々と聞いてみよう!

もし、その方法が可能なら、ここで知り合った山田太朗さんとか、山田太朗さんとか、これから知り合う方眼ノート好きな方と私の構想を話してみたい!←山田さんの名前を連呼して申し訳ございません💦

打ち合わせ場所は、都内23区にある私の工場で分解した方眼ノートを肴に語りたい!←これも妄想ですが、是非とも実現したい!

まずは、近日中に久しぶりに知り合いに連絡してみます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!