見出し画像

根本的な原因が分かると現実が変わる。

昨日の夜にnoteに投稿した数分後に、揉めた相手から長文のLINEが届いた。


きちんと私のダメな行動の指摘もあったが、私に対して取った行動も謝罪してきた。


『本当の原因に気づくまで様々なトラブルは続く』という有料noteの有料部分に書いてある部分に、なぜ対人トラブルが立て続けに起こったのか?

そして、その根本的な『本当の原因』に気づいた事を書いてあるのですが、今回の件で『本当の原因に気づいた』事で即座に行動を変えました。←きちんと本当の原因と向き合って解決したら全文無料で公開します。


ただ、頭では理解しても『感情』のイライラは直ぐに解決せず、いい歳したオッサンなのに子供じみた投稿をしてしまいました。

でも、感情を押し込めて、昔みたいに鬱になる方が馬鹿げているので、皆様には申し訳ないと思いつつ投稿しました。


例えば、私の場合は何十年前からの『本当の原因』がありました。

しかし、その原因に向き合うエネルギーが無くて、そのまま放置しています。


そして、そのまま心の奥に押し込み『強制的』に忘れます。

その後も向き合わずに放置してきました。


しかし、カラーセラピーを学ぶ上で心理学の勉強をすることになりました。

その時、心の奥底に押し込めた『本当の原因』の存在を思い出しました。

しかし、向き合うのが怖いのです。

鎖で繋がれたサーカスの象のように、『その巨体なら簡単に切れる鎖』が、幼少期の『何をやっても鎖は切れない』という思い込みで、大人になって難なく鎖を切れる力を持っているのにも関わらず『心の鎖』が切れないのです。


すると、『簡単に切れる現実の鎖』と『一生切れない心の鎖』の心の葛藤が始まります。


潜在意識では本当の原因と解決法は理解している。

しかし、顕在意識では『できない理由を探して、本当の原因をすり替える』行為を取ってしまう。


すると、潜在意識が本当の原因に気づくように『顕在意識に様々な角度から働きかける』


私の場合は、両親との関係性で特に父親との関係性。


そして、その父親も祖父との関係性が歪んでいて、問題を解決しないまま祖父が亡くなった。


まさに、その『負の連鎖』が続いている。


今まで揉めた相手の方々も、実は私と同じ問題を抱えている人が多かったのです。


今回の相手、そして私も凄く類似した問題を抱えています。

実際に、実の兄弟ぐらいに仲が良かった関係性です。

職種も同じ、お互いに父親との関係性や抱えている問題も同じ、唯一違う事は『彼は経営者』、『私は社員』。

それでも、お互いの本当の原因は解決せず、昨日の揉めた原因は本当に些細な事だったけど、お互いがお互いに『八つ当たりしただけ』だと気づいた。


感情的には、まだ怒りを消化できずに昨夜のnoteに感情のまま投稿。

しかし、頭では自分の行動を反省し、本当の原因に向き合っていこうと思った矢先に、揉めた相手からのLINEが届いた。


お互いに、思っている事をLINEに書いて『一応』は解決しました。


しかし、本当の原因に向き合わない限り、手を替え品を替え『偽物の問題』が発生します。


でも、4年前に『ある方の個人コンサル』で、父親との関係性が全ての原因だと改めて気づかされた。

カラーセラピーの時から『本当は気づいていた』のだけれど、そのまま押し込めてしまい、個人コンサルで再度『父親との関係性』を気づかされた。

しかし、それでも父親と対峙できなかった。

本当にサーカスの象そのもの…。

そして、当人の父親も祖父との鎖を切れず、その祖父も同じだったらしい…。

本当に負の連鎖…。


でも、ここで終わらせないと…。次は私と息子が同じ事になる…。


現実逃避で始めてしまったオンラインゲーム。

昨年も対人関係で凹んで反省している時も、オンラインゲームだけは辞められなかった。

もう、ゲーム依存症になり、本気で焦るぐらい辞められなかった。

それが、本当の原因に気づいた瞬間に『秒速でアプリとデータを消去』できました。

どんなに精神的なショックが起きても、ゲームだけは辞められなかったのに…


『秒』で削除。


そして、昨日から夜更かし辞めました。

そして、目覚ましを鳴らさずとも早起き。


積読していたままの本も、やっと読もうと思えるようになりました。


まずは、睡眠と規則正しい生活リズムから取り戻す。

また、ウォーキングも再開します。

心身共に万全にしてから、本当の原因に向き合います。


本当の原因を解決できれば、対人トラブルは無くなり、お金の問題も解決して、そこで初めて新しいステージに上がる。


有言実行したら、『同じ悩みを持つ人たち』に向けて、自分が実戦した方法を発信しようと思います。


結局は、行動しないと現実は変わらないよね。

今回のお陰で本当に目が覚めた!

気づきをありがとう。









頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!