見出し画像

ネコとニャンコグッズ

我が家には2匹の保護ネコちゃんがいます。
とても大切な家族です。

知り合いには10数匹の保護ネコちゃんを飼っている人もいます。

沢山の保護ネコちゃんを保護したい気持ちはありますが、場所も死ぬまで幸せにできる資金も不足しています。

なので、いま夫婦で出来ることは何かあるか?という話をして行き着いた答えは…

ネコグッズを製作して、それをイベントなどで販売してみる。
売上の一部を保護ネコ団体に寄付する仕組みにしよう!という流れになりました。

昨年の5月頃から、実際にネコグッズを製作してみました。
そして、昨年の9月から3回ほどネコイベントに出展して、作った商品が売れるかをリサーチしてみました。

自分たちが予想していたよりは売れませんでしたが、お客さんが喜んで購入してくれるので、参加するイベントを増やして様子を見てみようという結果になりました。

少しずつ認知度が上がり、商品が売れるようになったら、色々なイラストレーターさんや作家活動をしている方々を巻き込んでいこうと思います。

まだ、保護ネコ団体に寄付できるレベルではないですが、たまに寄付や商品を無料で寄付してます。←まだ、寄付と言えるレベルではありませんが💦

ただ、商品の一部を寄付するという仕組みは、時間はかかりますが少しずつ活動が広がるように取り組んでみようと思います。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!