見出し画像

努力には2つの努力があった!!!

いつも、多くの気づきを教えてくださる「おかのきんやさん」の投稿をシェアいたします。


上記の投稿を読んで、すご〜く腑に落ちたのですが、さらに「おかのきんやさん」から直々にオススメの投稿を教えてもらいました。

ここで『白い努力』と『黒い努力』という言葉が出てきます。

詳しい話は、上記の記事を読んで頂けますと理解が深まります💡


一部抜粋させて頂きます🙇‍♂️


「どりょくをして、いいことがおこったら、

それは、『しろいどりょく」なの。

それって、なかなかいいよ。

という、かみさまからのサインなの」


「神様は、結果で、自分の気持ちを伝えてくるんだね」


「そうなの、それでね、

『くろいどりょく』だと、

なんだかな〜の、けっかばかりでてくるの。


でも、これって、とてもいいことなの。

かみさまが、そっちにいくのはちがいますよって、

サインをだしてくれているだもん」



どうやら、昨年までの私は『黒い努力』をしていました。
動けば動くほど、マイナスな結果を招き、その悪い結果にさらにムキになって動きました。 結果は、気がつけば大変な状況に陥りました。。。
(現在進行形)


そして、1月1日から昨年とは違う行動を始めました。


すると、昨年とは違い「多くの人たち」が想いを共感してくれて、さらに良い流れが大きくなっています✨


あぁ、そうだったのか・・・


ガムシャラに努力すれば良いって事ではなかったのか・・・


いま、少しずつ良い変化をしていることは『白い努力』ということか!


目から鱗!!!


現実が良い方向に動いていることにフォーカスしていけば、それは『白い努力』なので、そのまま進めばいい。


逆に、動いている割には結果も出ず、空回りしている時は『黒い努力』だったのね・・・

そりゃ、15年間も空回りしていたという事は『黒い努力』その物ですね😰

そして、やっと動き出したということは、『白い努力』を始めたということに気づかされました。


「おかのきんやさん」、素敵な気づきをありがとうございました!

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!