見出し画像

オーラソーマ

今日は1時間だけオーラソーマの復習🐬

レベル1〜3まで書き記した3年分のノートと教材、コンサルしたレポートから、必要な部分だけを抽出して復習しよう💡


ざっくり説明すると、オーラソーマはカラーセラピーの一種です💡

当時の仲良しメンバーは、オーラソーマと星読みの講師になったり、今年の春に癒し専門の店舗を開業したり、マルチな才能を持つ人だったり、有能な人ばかり集まったクラスでした。


まぁ、男性の受講生って凄ーく少ないです。
たまにイギリス人の講師の3日間の有料プログラムでも、男性が私ひとりだったり…😅

ただ、そのイギリスの講師も男性の方だったので、休憩時間に通訳の人を通して話しかけられたりしました。

その方は世界各地を訪問していて、沢山の人たちと出会っているのに、1年ぶりに講義で再開しても覚えてくれたので、そこはメリットがありました🌈

ただ、やはり凄ーく目立ちます💦
講義で受講生同士でコンサルをする事もありますが、初日だけは毎回苦労します💦

2〜3日目は、他の方々も慣れてきますが、初日だけは大変です。

講義では、色について感じた事をシェアする事もあり、イギリス人の講師に発言を求められます。

20〜30人の女性の中で発言するのは、かなりプレッシャーでした。
しかも、半分ぐらいは講師として活躍しているので、厳しい視線がビシビシと感じました💦

まぁ、その経験があるから、保育園のママ友のアウェイの輪の中にも入れる度胸がつきました🤣

前回、初級だけ取得したフラワーフォトセラピーなんて、更に男性が来ないから💦←当時のオーラソーマの先生がオーラソーマを卒業して、別の方と考案した新しいセラピーです💡

暫くは、細々と色々なセラピーを学びながら、最終的にはオリジナルのセラピーを考えて実践します✨

たぶん、オリジナルが完成するのは3〜5年ぐらいかな。

それまでは、沢山の実践をして経験値を貯めます🌱

でも、モノづくりは辞めないよ🤣







頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!