8月はピンチの連続、そしてパラレルワールド🌏

お盆休みが仕事になったのに、全体的な仕事量は少なくて売上はダダ下がりでした。


ただ、何もしなかった訳ではなく、自分なりに色々なことは模索していた。


そんな中、機械が壊れたり(修理が高額すぎて直すのは諦めた)、その後のフォローに四苦八苦したり、新しいグッズ開発が全て上手くいかなかったり、仲間の会社が廃業したり、仕事は暇なのに納期だけが重なり暇なのにバタバタしてました。


不安定な毎日で、ひ弱なメンタルを見直しもせず現実逃避したり、その後は反省して『睡眠時間』を削って罰を与えたり、どちらに転んでもデメリットな思考や行動ばかり繰り返していました。


どうにか現状を打破したくて、いつ来るかわからない仕事を待ちつつ、ビジネス本を読んだり、協力会社に出向いたり、電話で営業かけたりしてました。


当たり前だけど、仕事の売上が下がれば『現場』もピリピリします。


些細なことで口論になったり、八つ当たりされたり、お客さんが来たと思えば仕事の話ではなくて愚痴だったり…


そんな時に、昔によく聴いていた癒し音楽を聴いて瞑想して、この迷走ぶりを瞑想音楽で相殺して欲しいと願いつつ、来る日も来る日も迷走してました。


昨日の投稿にも書きましたが、現状を打破する時は『いつも怒りのパワー』に頼っていました。

そして、気がつけば毎回「ダメなパターンの行動」ばかりしています。


そして、何十年も怒りのパワーを使ってきたので、どこかで怒りの耐性がついてしまい「怒りのパワー」が継続できなくなりました。


結果的に、周囲にいる人に迷惑をかけ、怒りのパワーでは現状を打破できず、状況だけが更に悪化してしまいました。


そんなある日、複数の見積もりをしている時に、YouTubeで心を整える動画(音声)を垂れ流しながら見積もりしてました。


ふと、パソコン画面を見上げると、YouTubeのコメント欄に「〇億が当選しました!」みたいなコメントが連発していました。

コメントには予祝コメントもありましたが、それでも「◯億円、◯千万円が手に入りました」コメントが続きていたので、別の動画に切り替えました。

自動再生にしていたら、なぜかアファーメーション的な動画が流れました。


その後は、パラレルワールドみたいな動画になり、ふと頭にイメージが浮かびました。


もし、本当にパラレルワールドがあるなら、それは幾つも同じ惑星があるのではなくて、思考や波長などを変えれば良いのか??という考えが頭をよぎりました。


そこから、『ここ最近の自分の波長』と『未来で成功した自分』の波長を「いま」比べたら、どこまで思考が異なるか妄想してみました。


また、就寝前に自分自身の内側に語りかけることを試しました。


そこから、毎晩寝る前に自分自身に語りかけて寝ています。


でも、現状は一向に低空飛行で解決策も見つかりません。


そんな時に、ある人のコラムを読んで大きな気づきになりました。(昨日の夜のこと)


簡単に説明すると『どの角度から見ても同じクオリティの人格が本当の自分』

『ひとつの角度だけ完璧で、それ以外は歪なら偽りの姿』みたいな内容でした。

それを読んで『あぁっ、これは今のオレだよ…』
角度によって映る姿が異なる。
まさに、偽りの姿で生きてる…


そして、今日から『できない自分』を認めました。


怒りのパワーは、できるだけ使わない!と誓いました。←時間は必要ですが、最終的に怒りのパワーを使うことは封印します。


そして、過去に凄い嫌がらせやパワハラをされたお客さんから連絡が来ても、「こんな暇な時期に見積もり依頼をありがとう」と感謝してみました。


それ以外にも、色々と迷惑をかけている方々にも同じ気持ちで感謝の念を込めてみました。


たぶん、本当に偶然だけど…
寝る前の自分自身のワークをしてから、予想外の見積もりが凄く増えたのです。


しかも、何十年も仕事が来なかった会社、数年ぶりのリピートの見積もりなど、普段ならあり得ない感じなのです。


ただ、そうは言っても「見積もり」なので、売上は上がりません。


それでも、想定外の会社から見積もりが来ているので、暫くはワークを続けます!


そして、売上ダウンでも支払いはあります。
今月、来月の支払いが厳しい…。

そう思っていたら、ギリギリ支払いが払える仕事が『突然』に来ました。

さらに出費が重なり、まだ足らない…。
という状況の時に、「ふっ」とアイデアが浮かびました。


もし、現状の受け取り方や捉え方を変えて、「この現状の自分」と『既に成功している自分』の意識の違いがあるとすれば?と考えてみた。


すると、既に成功している自分が、成功していない「現状の世界」に飛ばされたら、どんな思考にならのだろう?


たぶん、現実逃避をするにしても短時間だけで、その後は普段とは違う行動や選択をとり、現状に甘んじない行動をしているはず!だと気づきました。

そして、少なくても「今の私と同じ現状」で「同じ能力とスキル」を駆使して、現状を短期間で解決できる。と想像しました。


もしかすると『できない』に意識が向きすぎて、本来なら「できる」ことすら「できない」にすり替わっただけなのでは?


しかも、長年『置き場所』に困っていた材料が、どこかに消えてしまい見つかりません。
それも、やっと使い道が見つかったのに…

たぶん、忘れた頃に突然に見つかるパターンだと思います∑(゚Д゚)


まだ半信半疑ですが、もしかすると9月は仕事が忙しくなって、8月の損失分を挽回できるかも。


実際に、想定外のリピートの仕事が3つほど確定しました。


大口の仕事を取られたのに、違う営業マンが「別のルート」から同じ仕事が戻ってきました。


さらに、凄い量の仕事の見積もりが来ました。
単価自体は安価だけど、この仕事が決まれば2〜3ヶ月分の仕事量を確保できます。


自分の内側を整えつつ、偽らない自分を意識して自然体に生きるイメージを実践してみます。


そう簡単に変化は起きないけど、
変化を感じたら、また投稿します。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!