見出し画像

やっぱりnoteは楽し〜い(╹◡╹)

普段は、自宅と仕事場の往復で1日が終わります。

仕事場も身内ばかりで、他人といえばお客さんが会社に来た時ぐらいです。

ほぼお客さんも固定されているので、話す相手も交わす言葉も決まってます。

複業のお客さんや、コラボ仲間もコロナになってからは、なかなか会う機会が作れなくて、私の世界は小さな世界になってます。

でも、noteには沢山の職種、沢山の趣味、沢山の意見や主張を読めます。

沢山の投稿を読む度に、そしてコメントのやり取りをする度に、自分の小さな世界が少しずつ広がっていきます。


良い、悪い、好き、嫌いで判断はしたくなくて、ただ純粋に色々な思考に触れたいだけです💡

そして、似たような意見や思考と巡り合えた時も嬉しいし、異なる意見や思考の方ともコメントできる事が凄く貴重です🌈


他のSNSよりも、スマートにお互いの意見を交わせる『場』は、普段は小さな世界にいる私には凄くありがたい環境です。


沢山の投稿を読んだら、コメントしたり、意見を交わしていると、良いアイデアやプランが浮かびやすいです💡


本当にnoteは、貴重な存在になりつつあります✨

そのうち、『勝手にnoteグッズ(自分専用)』とかを自作する日も近いでしょうw

つづく?





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!