見出し画像

睡眠環境は大切

うちの子2人は寝相が『超絶』に悪いです💦

寝室は、布団が3枚しか横並びできない広さなのに、ほぼ子供たちが1人に布団1枚のスペースを取られます。

問題なのは私のスペースです!!!


昨年、妻に無圧布団をプレゼントしました。

すると、今までと布団と厚みが違うので、子供たちが転がっても影響が無くなりました。

そうなると布団2枚に私と2人の子供たち。

いつの間にか、3歳児が布団1枚、私と5歳の息子が布団1枚のスペースになりました。。。


さらに、息子は布団から落ちまくるので安物の薄い敷布団を半分に折って、息子が落ちないようにしました。


しかし、これが失敗の始まりでした。。。


安物の薄い敷布団に私の体半分が入ります。
布団の硬さが違うのですが、狭いよりはマシかな?と思っていました。
今日で5日目ですが、背中、腰、さらに胸の中心部分が痛過ぎて寝られません…。

そして、日を追うごとに疲労が蓄積しています。。。


妻と同じ『無圧布団のセミダブルのサイズ』ですと、隙間スペースもきっちりと埋まり、私の寝るスペースも広くなります💡


ひょうが『あのー、布団を買いたいけど、無圧布団はダメだよね?』

妻『幾らするの?』

ひょうが『あっ!軽く10万円は超えちゃう…💧』

妻『来年は小学生だから、ランドセルや机などお金が必要だよね』

妻『それに、昨日は自転車のタイヤを交換したし、ミシンも買ったし、習い事も増やしたよね。』

ひょうが『はい、その通りです💦』


とりあえず、ダブルサイズで腰痛にも効きそうな『安い布団』をみつけました💡


でも、今の環境よりかは遥かに楽だと思います😅



あまりにも寝る環境が良くないと、熟睡できないし、体も痛いし、そして予想以上にメンタルもやられます。


思っている以上に睡眠が浅いみたいで、早起き習慣まで終わりました。



本当に睡眠の環境は大切です!!!


何とか、1年後には無圧布団が購入できるぐらいまで、ヒョウガ家の財政を整えます😅




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!