愛犬が死んで18年ほど経過して、月日の早さを知る

今日は、愛犬ひょうがの墓参りでした。

今月で契約を解除して、合同墓地に移動させます。

理由は、あまりペット霊園に行かなくなった事と、更新料その他諸々の費用も高いので、解約して子供たちに使いたいと思ったからです。

もう、死んでから18年も経つのか…。

愛犬ひょうがのお陰で、私は凄く貴重な体験をしました。 そして、ひょうがとの毎日の散歩で私のパニック障害が劇的に改善しました。

そこから、SNSでは『ひょうが』の名前を使用しています。

話が長くなるので、また別の機会にしますが、ひょうがは別の方に飼われていて殺処分される予定でした。

当時、私もパニック障害&鬱病と親が騙されて多額の借金を背負わされて、人生ボロボロの時期でした。 そして、ひょうがもストレスで毛が抜け落ちてゴールドレトリバーには見えないボロボロの状態でした。

双方が双方を必要としていて、お互いがお互いの存在に救われました。

最後は、動物病院の検査入院の際に、検査の見落としで退院後から数日後に突然死しました。

今も、ひょうがが絶命する瞬間の記憶は鮮明に残っています。

いま、飼っているネコの大吉は、ひょうがの性格そのもので、大吉を撫でる度にひょうがの事も思い出します。

知り合いに死んだペットと話せる人がいるのですが、今まで敬遠していました。

妻は、実家で飼っている猫が死んだ時に、その人のコンサルを受けて死んだ猫と話してました。

妻から、絶対に受けた方が良いと言われてましたが、ずっと避けてました。

今回の解約を機に、受けてみようかな。←でも、まだ覚悟は決まらない😅💦


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!