見出し画像

昔は、よく悪夢をみた

気がつくと、2名のチームで得体の知れない化け物と戦っていた。

急に方向転換して、オレの所に向かってきた。

オレは思いっきり蹴りを入れた…。


ボスッ‼️  

目を開けると羽毛布団が宙を舞っていた…。

真横に寝ていた息子が飛び起きる!

釣られて左側で寝ていた娘も飛び起きる…。

息子が「パパ…、いま何時???」と寝ぼけた顔で聞いてきた。

「あ、あぁ、、、ろ、6時だよ。」

そして、そのまま子ども達は階段を降りてリビングに。

リビングから息子の声がする。

「なんか、パパの携帯から凄い音が鳴ってビックリして起きちゃったの!」息子の台詞に妻の笑い声が

少しして寝室に来た妻から「何があったの?」

「いや、悪夢を見ちゃったね…。」と言うと、また見ちゃったんだ。と苦笑された。

付き合っていた時に、一度だけ寝ていた妻の顔に手が当たってしまい、少し口が切れてしまった…。

それから、寝る時は距離を取られてしまった…


悪夢は、10数年間も、「ほぼ毎日」みてた。

悪夢は幼少期から見てたので、人生の65%ぐらい悪夢を見てた。

妻と出逢って13〜14年になるけど、最初の頃は凄くビックリされた。

夢で戦っていると、リアルでも体が動いてしまうので、本当に大変だった。

高校の修学旅行でも、親友を思いっきり蹴飛ばしてしまい、ガチギレされて蹴られて起きた🤣

夢によっては、立ち上がり罵声をあげたり、友達の家に泊まると周囲には誰も近寄らなかった…💧


そして、長男が産まれた時を境に悪夢が激減した。

しかし、今度は息子が悪夢をみてるらしい…

2〜4歳までは、週の半分ぐらいは夜中1〜2時に大声を出して飛び起きてた…。

それが治まると、今度は娘が夜中に起きてモニョモニョ話している…。

なにこれ?


どんな奴らが出てくるかというと…

土から骸骨が出てきたり、首の金具を外してくれと言われて外したら、その人の生首だけが飛んできたり、目が3つの化け物と戦ったり、戦車に追われたり、後ろからマシンガンで撃たれたり、本当に沢山の悪夢をみた。


ちなみに、今日の化け物はアンモナイトみたいな形でした。

動きが素早くて苦戦しましたw

いつもギリギリまで寝ている子ども達ですが、今日はメッチャ早起きです🤣


さて、私も朝食を食べてきます🍳


今日も楽しく過ごしましょう🌈

おわり




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!