見出し画像

ここ最近

ここ最近、ついついアメリカ大統領選挙についてのYouTubeの動画を観てしまいます。

そして、コメント欄まで観てしまいます。

フェイクニュースも多いですが、自費で現地取材している人もいたり、冷静に分析している人もいました。

そして、削除されたチャンネルや投稿も増えて来ました。

それだけ、今回の選挙は注目を集めた選挙でした。

アカウントを消されないように、梅田や売電(バイデン氏)、寅さん(トランプ氏)と隠語を使ったり、みんな良く考えてると別の意味で感心しました😅

日本も大統領が変わると政策も変わるので、暫くは振り回されそうです。

更に、コロナも変異株が複数でてきて、経済も不透明です。

なんだか、YouTubeや色々な情報を調べていたら、行動エネルギーが削がれてしまいました…💧

2月はデジタルデトックスをした方が良いかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!