見出し画像

下書きが溜まる

正確に数えてないけれど、300記事ぐらいは削除しました。


この前も20ほど消したのに、気がつくと18も溜まってる。


大体は、記事を書いている途中で『何か』が起きて中断する。 その後、熱量が下がり書けなくなる。 または、心配や不安などで書く気力が失せる。


たまに、下書きを投稿できた時は、とてもスッキリする。


また、下書きを書いていた頃と、下書きを読み直した時の考え方が変わっている事も多い。


なので、下書きの続きを書きたくても書けない事も多々ある。


そう思うと、当時より進化、または退化しているのか定かでは無いが、人間は常に『変化』する生き物だと思われます。


そりゃ下書きは溜まるよね…


■追記
この投稿を書いている時も、子供の熱を計ったりして中断している。 ただ、熱が下がってきたので投稿を再開できました。

私の場合は、下書きが溜まる要因は、外的要因と自分のメンタルが大きく影響しています。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!