見出し画像

zoomお話し会

昨日は少しだけmisatoさんのお話会に参加しました🖥

今年はzoomの講義やセミナーを受けているので、zoomでの『初めまして』を何度も経験しました。

なので、zoomの『初めまして』も少しずつ慣れてきました。

noteのコラボ企画も初めましてばかりですが、こちらは昔から活動している事なので緊張は少ないです。


グループでのzoomは、主催者以外は本当に初めて話すことが多いので、こちらは少し緊張します。

しかし、15〜20分ぐらい話せば普通に話せるようになります。

今回はmisatoさんのお気遣いで、直ぐに話せるようになりました😊

zoomの利点は、離れている場所の方々と話せる事だったり、移動時間の制限が無い所です。

来年は、コラボ企画にも力を注ぐので、私もモノづくり系のお話し会を開催したいと思います💡

ただ、zoomの扱いが慣れてないので、最初は色々な人のお話し会やお茶会に参加してみます🍵

misatoさん、たゆさん、ありがとうございました😊


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!