見出し画像

人生を変えた思いつき

事務所に生活してから2ヶ月が経過した頃、たまたまSNSで知り合ったイラストレーターさんから、私のオリジナルグッズ製作のチラシがあるなら宣伝しますよー!とメッセージ何届きました。

ただ、当時は小ロットのオリジナルグッズ製作の会社は存在せず、私自身も自腹で購入した印刷機の稼働率を少しでも上げたい一心で始めた『副業』レベルの活動でした。

そんな時に、ふと頭にアイデアが浮かびました💡

そうだ!この事務所を使って、私が作る商品の販売とレンタルBOXとアートギャラリーをmixさせたアート系の雑貨屋を始めてみよう!

いきなり閃いた私は、先ほどメッセージをくれたイラストレーターさんに連絡をしてみました。「少し考える時間をください。」と言われましたが、勢いに乗った私は即座に別のクリエイター2人にも同様のメッセージを送信しました。

それから数日後、メッセージをした3人すべてが興味を持ってくれて、店の概要もプランも無いまま私の初めての雑貨屋の運営が始まりました!

続く

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!