見出し画像

嫁のスタンド発動

楽しい旅行に幾つか誤算がありました😅

最後の誤算があまりにも理不尽で…、ちょっと愚痴を吐きにnoteの世界に戻って来ちゃった😅←この時点では、本人は寝落ちするとは思わなかったw   そして、寝て起きたらスッキリしたので、愚痴と言うよりも昨日のドタバタ劇としてお楽しみください📺ww


昨日の夜、ヘロヘロのまま帰宅途中に、地元のスーパーに夕飯を買いに行きました。

妻も疲労困憊で、家族を車に残して買い物は私が行きました。

自宅に到着後に、私は車の中の荷物を玄関に運び、妻が仕分け作業💦

その後、私は爆睡している2人の子供を、ひとりず車から抱き抱えて2階まで運びこみ布団で寝かせる。

やっと一息したら、お腹が空いたので、私は夕飯、妻は疲労がピークで食事の気分にならず、食事より先にお風呂に入りました。

私は、自分のご褒美としてビール🍺&お寿司🍣で1人晩酌。

突然に3歳児がムクリと起き出して、晩酌タイムは強制終了😅

起きた瞬間に踏ん張りだして💩

娘よ!私はお寿司を食べ終わってないのだよ…。

そんな私の思考とは裏腹に、私の身体は勝手にオムツ交換(๑╹◡╹)ノ"ε=💩

そして、私は子供が寝ている布団に寝転んだら…、そのまま寝てましたw

そして、30分後に妻に叩き起こされる。

そして、子供たち2人を風呂に入れる。

5歳児の兄は、すんなり終わった🛁

しかし、3歳児の妹は、すんなり終わらず…。

おてんば3歳児『髪はママに洗ってもらう!』

ハゲパパ🧑🏻‍🦲『ママはお風呂に入っちゃったから洗えない』

娘『ママがいいのーー💢』と絶叫!

疲れてるママ👩『ごめん。もう入っちゃったの』

娘『いやだぁーーーーーー💢』絶叫

👩『……。』無言

娘『いやだぁーーーーーー💢』絶叫←そろそろ近所迷惑😅

👩『……。』無言

娘『いやだぁーーーーーー💢』絶叫←かなり近所迷惑💦

🎃『……。』無言

娘『いやだぁーーーーーー💢』絶叫←本気で近所迷惑…。

👹『ブチっ💢』

バサっ、バサっ、ガーーー。

服を脱ぎ捨て、浴槽から娘を抱き上げ、有無を言わさず髪を洗う嫁👹オラオラオラオラ👊

それは、空条承太郎のスタープラチナが発動したかの如く🔥、烈火の勢いで髪を洗い終えた…。

ガーーー、ガチャン。 扉を閉め立ち去る嫁…。

呆然と立ち尽くす娘…。

娘の髪を乾かして、リビングに向かうと1人ぼっちの息子がひとり…。

🧑🏻‍🦲『あれ?ママは?』

息子『3階で寝てる』『階段に毛布があるよ。』

階段には、投げ捨てた毛布と枕が…


そして、息子の風邪薬を飲ませ、息子の鼻詰まり解消目的で、熱い蒸しタオルを顔に乗せながら妹のご機嫌をとる。

その間もブチギレた嫁は降りて来ず…。

もう、今夜は降りて来ないな…。


疲れた老体に鞭を打ち、娘と息子の歯磨き。

娘は一人で妻の元に向かい、そして残された男たちはリビングで寝ます。


これは何の罰ゲームだ!!!

おわり。

■追記

目が覚めたらスッキリしていて、昨日のドタバタ劇も笑い話になりました😊👍






頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!