見出し画像

スキが少なくても気にするな🌈

noteとスタエフ以外は、ほぼ放置しています💦


そして、見ればわかるように、noteのスキの数は少ないです🤣
自虐的に言っている訳ではなくて、『そんな数は気にするな👍』って事を言いたいのです💡


それに、スタエフなんて『もっと内容が無い話』しかしてないよ🤣


でもね。それでも不思議と良い人たちに出会えてます。



自分が1番楽しんでいると、その思いをキャッチした人たちと繋がる🌈
ここ最近は、noteとスタエフで出会った人たちと沢山の交流ができました。
それだけでも、十分に幸せだよね😊


それに、逆説的に言っちゃうと、『ヒョウガが有名になった瞬間から』スキなんて増えるよ💡

もっと、もっと、どうしようもない話をしていたとしてもスキは増える。
例えば、『今日はお洒落な〇〇を食べました〜』みたいな投稿でも、有名になってしまえばスキなんて圧倒的に増えますよ💡


みんなはスキが欲しいからnoteに書くの?
フォロワーを増やしたいからnoteに書くの?
まぁ、人それぞれだから、書く理由なんて何でもいいのだけど。。。


でも、『自分が楽しいからnoteを書く』 それが1番長続きするよ💡


強烈に共感してくれる人が1人でもいれば凄く幸せだよ!!!


文章も読まないで、ただスキをポチッと押すだけの大量のフォロワーよりも、きちんと最後まで読んでくれる1個のスキの方が嬉しいよね。
でも、スキのカウントしかされないから1個の重みが分からない。


だから、スキの多さでは無いと思う。


そこで一喜一憂する必要はないよ。


あなたが書きたいと思うことだけ書けばいい💡


その先に、『あなた』というオリジナルが隠れています。



俺はなるよ!オンリーワンに🔥ww





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!